• ベストアンサー

usimカードと機種変更 softbank

現在、3Gのsoftbankの携帯を利用しています。(NOKIA 702mk2) 以前、NECの3G機種を利用していました。現在は使わない状態でしまってあります。 その機種を息子に譲ろうと思っています。現在息子は同じく3G機種を利用しています。 そこで質問ですが、softbankの3Gの場合、USIMカードを入れ替えるだけですぐに使えるのでしょうか?例えば1人の人が3Gの機種を複数持っている場合、その日の目的に応じて機種を変えるとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  質問の様な事は簡単にできます。 私もG3の買い換えをし、古いG3機を子供に譲りましたが、その場で子供がUSIMカードを入れ換えて使い出しました。  

imgoodat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんですか、確信が持てました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしの場合、新しいものをオークションで高値でうっぱらいましたよ。問題ありません。

imgoodat
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。

関連するQ&A

  • USIMカードの違い(VGSとSoftBank)

    こんばんは。 VGS USIMカードとSoftBank 3G USIMカードに違いはあるのでしょうか? 現在、2008年以降のハイエンド・softbank携帯電話(中古)に機種変更を検討しています。 私の使っている携帯電話は一応3Gの為、別の3Gの携帯電話への機種変更はUSIMカードの 入れ替えのみでできるという認識でいます。 ですが、私の携帯電話は3Gといっても初期(当初はvodafone)のもので古く、USIMカードも VGS USIMカードの為、最近の携帯電話(softbank)への機種変更に対応できるかどうか少し不安です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。 以上、宜しくお願い致します。

  • USIMカードですが・・・?

    ソフトバンクiPhone用USIMカードでiPhone以外の SoftBank機種3Gを使用しまして通話は可能ですか? またiPhone用以外のUSIMカードをiPhoneに差して通話は出来ますか?

  • softbank携帯の紛失・USIMカードの再発行

    先日、どうも自転車に乗っている最中に携帯電話を紛失してしまいました。機種はsoftbankの705SHです。 調べてみたところ、softbankの新スーパーボーナスに加入しているため、解約・あるいは機種変更をすると膨大な金額(25000円程度)の支払いが生じることを理解しました。そこで、新たにネットオークションなどで機種を買い、USIMカードのみを再発行することで、なんとか現状を維持したいと考えています。 (1)機種紛失後のUSIMカードのみの再発行は可能でしょうか? (2)USIMカードをネットオークションなどで買った白ロム携帯に差し込んで利用することで、新スーパーボーナスの違約金は発生しないでしょうか? (3)アフターサービスなどの加入と、どちらが得でしょうか? (4)他に、できるだけお金をかけずに同回線を利用する方法はありませんか? 長くなりましたが、以上4点をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • USIMカードについて

    USIMカードについてなのですが、ずっと前機種変更して、機種変後の携帯(携帯A)に機種変前の携帯(携帯B)のUSIMカードが挿入してあるんですけど、その前に入ってる音楽・メール等を移し替えたいのですが、そのUSIMカードを携帯Aに入れたら何か変化ありますか? =携帯AのUSIMカードを携帯Bに移し替えられるかということです それぞれの携帯の詳細 携帯A SoftBank 910T 携帯B Vodafone 703SH

  • softbankの解約済みUSIMカードについて

    先日、ヤフーオークションでsoftbankの解約済みUSIMカードを購入しました。買った目的は古い携帯電話のカメラ機能を使うためです。 本題の質問ですが、 買った解約済みUSIMカードの電話番号に電話を掛けると、『転送サービスに接続します。』というメッセージが聞こえて、その後、『留守番メッセージの後に・・・。』というメッセージが聞こえてきます。 なぜなのでしょうか? 解約されているUSIMの番号に電話をしているのだから、 『お掛けになった電話番号は現在使われておりません。』というメッセージが聞こえないといけないのではないでしょうか? なんか、使うのがすごく気持ち悪いと思っています。 どなたか、教えてください。お願い申し上げます。

  • USIMカードについて質問です。

    USIMカードについて質問です。 今使ってるSoftbankの携帯が、画面が映らなくなって 壊れてしまいました。 この中に入っているUSIMカードですが、以前使ってた Softbankの携帯にこのカードを挿入すると、電話したり メールすることが可能になるのでしょうか? それと、電話帳も見ることが可能になったりするのでしょうか?

  • i phonのUSIMカードについて

    ソフトバンク携帯『iphon』のUSIMカードを別の機種『707SCII』のカードと交換して使用しようとした所『USIMカードが正常ではありません』とでました! softbankにたずねた所、iphonのUSIMカードは特別にiphon同機種のみのUSIMカード交換、使用が可能と言われました! iphonで契約したUSIMカードを別の機種で使いたいんですがどうにか方法ありますか? 裏ワザ的な方法でも構いませんので参考までに教えて下さい。 (^-^)

  • プリモバイルのUSIMカードをiphoneに挿しても使えるものなのでし

    プリモバイルのUSIMカードをiphoneに挿しても使えるものなのでしょうか? softbank3Gの機種だったらOKというのを聞いたことあるのですが。 くだらない質問ですいませんが、どなたかご回答お願いします。

  • USIMカードを入れ替て使うとしたら

    こんばんは。 私は1年前から705SH(ソフトバンク版)を 使用していますが、もし知人(3G)から携帯を 譲り受けるとしたら、USIMカードを入れ替えれば使用できますよね? その場合、現在発売されている3Gのどの機種でも大丈夫ですか?? また、このようにして使うことは禁じられているのですか? なるべく早く知りたいので、至急回答お待ちしています!

  • USIMカードのみの機種変更?

    ソフトバンクの2G機を使っています。新スーパーボーナスの2年縛りをさけるために、この度、3G機の白ロムを安く買おうと思います。白ロムにはUSIMカードがついていないので、機種変更(?)によって入手したいと考えています。そのような事は可能でしょうか?また、どれほど費用が掛かるものでしょうか?あと、他に気をつけなければならないことはあるでしょうか?よろしくお願いします。