• ベストアンサー

usimカードと機種変更 softbank

現在、3Gのsoftbankの携帯を利用しています。(NOKIA 702mk2) 以前、NECの3G機種を利用していました。現在は使わない状態でしまってあります。 その機種を息子に譲ろうと思っています。現在息子は同じく3G機種を利用しています。 そこで質問ですが、softbankの3Gの場合、USIMカードを入れ替えるだけですぐに使えるのでしょうか?例えば1人の人が3Gの機種を複数持っている場合、その日の目的に応じて機種を変えるとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

質問の様な事は簡単にできます。 私もG3の買い換えをし、古いG3機を子供に譲りましたが、その場で子供がUSIMカードを入れ換えて使い出しました。  

imgoodat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんですか、確信が持てました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしの場合、新しいものをオークションで高値でうっぱらいましたよ。問題ありません。

imgoodat
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。