• 締切済み

市販の髪染め

服を汚さずに市販の髪染めするにはどうしたらいいですか?? 悩んでます。

みんなの回答

  • mk0641
  • ベストアンサー率59% (61/103)
回答No.3

私は別売りのケープ使ってます。 もうお使いかもしれませんが、手袋やビニールキャップと一緒に3~400円で売ってます。 洗えば何度も使えるので毎回買う必要もないです^^ 膝部分には新聞を置いたりするといいと思います。 私は説明書を置いてますが(^_^;) あと多分もうされていると思いますが・・・ 髪を洗うときに脱げるよう、ジップアップの服(ボタンでも)を着ておくこと。 ちなみに私は、ジップアップの服の下は下着です。 その下着も、汚したことはないですが昔買った、いらない物です。

sarina1
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

回答No.2

私はですね! 洗面台の周りのものを撤去! 散ったときにやばいので! それと・・・・いらないタオル&雑巾を用意! 万が一・・・散ったときに直ぐに拭く・・・絶対! 後は・・・・・結構多めに液をつけると以外にスムーズに 早く終わりますよ! 散らないように・・・と少しずつやると余計に散ったりして、 また・・・・・今は、液がそのままクシなどから出るタイプが 以外に便利ですよ!

  • kote-
  • ベストアンサー率33% (62/187)
回答No.1

私はいつも服を脱いで染めます(恥) この季節は寒いので、暖かくした洗面所で。 大きなビニールのゴミ袋に穴をあけてすっぽりかぶり、首のところの隙間をガムテープでとめて。 染めたあとの洗髪は、そのままお風呂に入っちゃう感じで。

関連するQ&A

  • 市販の髪染めは、良くないか?

    髪の毛を染めようと思っています。 薬局などに売っている、自分でやる用の髪染めの液と、 美容院で使用している液は、何か違いがあるでしょうか? 以前、美容院で使っているものは髪にもそんなに悪くないが、 市販のものは質が悪いと聞いたことがあります。 市販のものは避けたほうがいいのでしょうか? また、市販のものでも、いいものがありましたら教えてください!

  • 市販のもので髪を染めるのって

    4月の頭に髪を初めて染めたのですが、思ったより明るくならなかったので染め直したいと思っています。 でも、お金が無いし時間も無いので、市販のヘアカラーで染めたいと思っています。 でも、周りは皆美容院で染めているので、市販のってよくないってことなんでしょうか? 一応、母親に手伝ってもらうと思っているのですが。 アドバイスお願いします。オススメのものもあったら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、パーマが取れそうな感じの髪です。

  • 市販の髪染め

    市販のものでムラなく染めることは可能ですか? 男で髪はそんなに長くありません。 またボトルのふたみたいなのにくしがついているものなんですが それだとあまりきれいにできそうにないので手袋つけて 直接自分の手で髪に髪染めをつけてくって方法はあまりしないほうがいいですか?

  • 市販の染料で髪を染めようと思うのですが

    美容院で染めてもらうのではなく、市販の染料で髪を染めようと考えています。 しかし、市販の染料は髪がすごく痛むし、頭皮が荒れるし、体にも悪いと聞きます。美容院とかなり違うものなのでしょうか? 市販の染料でも、コレはかなりいいというものはありますか?アドバイスお願いします。

  • 市販の髪を染めるもの・・・きれいにうまくできますか?

    もともと地毛が茶色なので今まで染めたりしたことはありませんでした。 ただ部分的ではありますが白髪が目立ってきたので4月に初めて美容室でマニキュアをしました。 最近マニキュアがとれてきたようだし、髪も伸びてきたし、また白髪が目立ってきたのでマニキュアをするか染めるかしたいなと思っています。 ただ部分的なので美容室でやるより自分でやったほうが安くすむかな・・・と考えています。 市販のものについて教えてください。(「シエロ」とか) どんなものなんでしょうか。自分で上手くきれいに出来るものなのでしょうか? コマーシャルを見ていると手軽にできそうですが。 持ちはどれくらいか?髪はいたまないか?も教えてください。 美容室でマニキュアをしようか市販のものを買って自分でやろうかまよって います。

  • 市販のシャンプーはそこまで髪に悪いのですか?

    市販のシャンプーはそこまで髪に悪いのですか? 私は市販シャンプーのH&Sを使っているのですが、インターネットで調べるとよく市販シャンプーに含まれている~~~~~という成分が悪いとよく目にするのですが、そこまで悪いものなのですか?石鹸とかでも、皮膚をとかしてどうのこうのといいますが、市販シャンプーもそのくらいのものだと思うのですがどうですか?自分はそこまで髪に悪いとは思わないと思います。

  • 市販の髪染め、黒染めについて

    高校生です。 やっと髪を染めれるので染めようと思ったんですが、いろいろ調べてみると美容院でそめるのが1番というのはわかったんですが、やはり金銭的な面で市販のものにしようと思います ある記事でみたのですが 市販の黒染めはもう色が抜けないとかそのあとのカラーを楽しめないとか… 私は、下のようにしようと思うのですが… ずっと暗い茶色などの色に市販の髪染めで染める ↓ 髪を黒に戻したくなって黒染めしたくなったら、 市販の黒染めではなくちゃんと黒染めの色素をぬける美容院でやる ↓ また茶色などの色にしたくなったら美容院で黒をぬいてきて市販の髪染めで染める この方法で、市販のやつよりは ・次のカラーははいりますか?←まったく同じ色じゃなくてもいいです ・髪染めは市販、黒染めは美容院でも効果はありますか? 黒染め後に髪色をたのしめなくなるのは嫌です… 今日暗い茶色に染めようとおもってます 至急回答ほしいです…!汗

  • 自分で市販ので髪を染めて

    自分で市販ので髪を染めて その1週間後に美容室で髪染めるのはよくないでしょうか?

  • 髪を市販のもので染めたら・・

    髪の色を市販のもので茶色にしたのですが、 予想以上に赤くなってしまい、 色もまばらな感じになって失敗しました。 失敗したので今度は美容院で染めたいと思ってるんですけど しばらく外出の用があるのでいけません。 それまでこの髪色でいるのは結構キツイです。 なんとかして髪の色を元に戻して 美容院に行ってもまた染められる方法はありますか? 教えてください。

  • 髪染め(市販)に関して、ブリーチ?

    市販の髪染め(アッシュ系)でやったのですが全く思った色にはなりませんでした。今、自分は髪が長く顔を完全に覆うくらいの髪の長さがあります。後染める前の髪は染めてない黒でした。原因としては黒髪、髪が長くブリーチの液の量が足りなかったなどが考えられると、思うのですが・・・どう思われますか? 染め直したいと思っているのでアドバイスがあればお願いします。