• 締切済み

IPアドレスの更新ができません

こんにちは。 私はノートPCとデスクトップPCを所有しているのですが、先日ノートPCで海外のサイトをみていたところ、NewDotというスパイウェアに感染しました。(Avast!で確認したところウィルスには感染していないようです)早速Spybotを使用し、駆除しました。ところが突然インターネットに接続できなくなり、黄色い三角の中に!のマークがでるようになったのです。そこで色々試してなんとかその印は消えて接続はしているようなのですが、ネットワーク接続で確認してみるとなぜかこちらから送信できるのに、サーバー(?)からの受信がいつも0と表示され、結局インターネットが使用できなくなってしまいました。コマンドプロンプトを使用して、IPアドレスを解放、更新しているにも関わらず、結局情報を受信できないままです。また、修復しようとすると決まって必ず「IPアドレスの更新ができません」というエラーメッセージが出てきます。そして調べてみると169から始めるIPアドレスになっているのです。本当に意味が分かりません。色々調べたのですが解決策が見つかりません。こういった場合はどうしたら良いのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私のノートPCも同じ状況になり、自分でいろいろとやってみましたが駄目でした。 ノートPCはcoregaの WLCB-54GT(LANカード)とルータセットで無線LANをしていたのですが、coregaに問い合わせると、LANカードのドライバーをアップデートしLANカードを最初から設定し無線LANに繋げるように回答がありました。それを実行したところ復旧しました。

参考URL:
http://corega.quick-a.net/fQAndA.php?qid=51856
noname#66003
noname#66003
回答No.3

すみません、私のPCも同様の状態になってしまったのですが、その後、問題は解決されましたでしょうか。よろしければ教えてもらえないでしょうか。

• PPPoA
回答No.2

とりあえず、TCP/IPの設定は IPアドレスを自動的に...で Webcasterの電源を引っこ抜いて また付け直してみ。 その後IPアドレスの更新をしてみる 169から始まる場合は IPアドレス取得に失敗してWindowsがダミーで降ったアドレスだからね。

• yamato1957
回答No.1

ルーターはお使いなんでしょうか?。リセットして再起動してみましょう。ローカルIPなら192から始まるアドレスが正規ですからね。 パソコン側の設定を全部削除することもお勧めします。

Meguhori
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーター・・ごめんなさいちょっと調べたんですがわかりそうにないです・・。とりあえずなんか二台、WebcasterというものとADSLモデムはあります。パソコン側の設定を全部削除ということは、バックアップしてから削除ということでよろしいでしょうか? 色々質問して大変申し訳ございません。