• ベストアンサー

料金の払い忘れ

DOCOMOの携帯の料金を、自動払い込みで支払っているのですが、 先月分をうっかり口座に振り込み忘れてしまいました。 この場合、DOCOMOから未払いの通知が来るまで待てば良いのでしょうか? それとも、DOCOMOショップへ直接行けば良いのでしょうか? また、利息はどれくらいの割合でつくのでしょうか?

noname#2633
noname#2633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.2

一日でも早くドコモショップへ行った方がいいです!! 引き落としが出来なかった次の日からしっかりと遅延利息は付きます! 翌月分支払いの料金に合算されてきます。 たいした金額ではありませんが、腹が立ちますからね… 電気代やガス代は、再引き落とし日があるのに、 ドコモは、「ついうっかり」も許してくれません!

その他の回答 (4)

• meguhira
回答No.5

たしか、利息は10日前後から付いてきたハズ。 請求書が送られて来るまで待つより 早めにショップに行って払ってきた方が、良いと思います。 利息はついたとしても、10%ちょっとだったと思いますよ。

回答No.4

急に止められる事はないと思いますが、振込期限日の0時よりるぐとめられてしまいます。用紙が来るのを待たずにショップで払ったほうがいいと思います。

• cacoll
回答No.3

多分督促状が来ます。 ドコモショップで対応してくれると思います。 すべて分かると思いますので 支払い金額にもよりますが約10円から40円ぐらいでは? 自分の場合契約した月にドコモショップに払いに行くと銀行手続きは終わってますと言われて安心してたら・・・・督促状がきました。 料金センターに電話したらどうもドコモが銀行に連絡するのと、銀行手続きが1日違いで勘違いしたのではという事でした。 自分の場合は基本料金と7円でした。

回答No.1

●しばらく待てば自宅に振込用紙が郵送されます。 それで支払う。 もしくはドコモショップ等の代理店や支店で支払う。 延滞利息は14日間はつかなかったのでは? と友達のドコモ社員がいってました。