-PR-
解決済み

料金の払い込みについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74384
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (85/94)

料金の払込について質問があります。
今、親名義で携帯を使っているんです。
それで、払い込みも、親の口座から自動的に落ちるようになってるんですが
どうしても、明細を見られたくないんです。
理由はかなり使いこんでしまっているから・・・・
やっぱりそれには、口座から落ちるのをとめるしかありませんよね。
それを変更する場合、契約者本人でないと変更できないのでしょうか・・・
どなたか教えてください!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

料金明細書を親に見せない事は出来ますよね。きっと・・・・・
でも、引き落とし金額は、引き落とし後にはバレてしまう。
引き落とし口座の変更願を出すのは、本人でなくとも可能ですよ。
(あくまでも、口座変更願いをする行為ですよ)
でも、新しい口座も、親名義の口座である必要があるはずです。
電話会社によって違いがあると思いますけど、自分の例を書きます。
今は一人暮らしをしているので、実家には住んでいません。
しかし、実家の日本テレコムの料金支払いは自分がしています。
実家のNTTの電話番号は、親名義です。
請求書は自分が一人暮らしをしている所に来ます。請求金額は自分が
払っています。
携帯電話会社の普通の電話会社の違うがあるので、参考にはならないと
思いますけど、携帯電話会社に電話して聞くしかないですよ。
お礼コメント
b-sky

お礼率 90% (85/94)

ありがとうございます。
ちゃんと問い合わせて聞いてみることにしました。
投稿日時 - 2001-05-14 01:11:53
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

親であろうとも他人の口座を勝手に変更することは
犯罪になります。
残念ですが、ご自分で契約してご自分の口座から引き落としを
するようにしてください。
お礼コメント
b-sky

お礼率 90% (85/94)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-14 01:12:50


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

あなたは自分でお金を払っているのですか?
もし自分でお金を払っているのなら、コンビニで払うようにしてみては?
そうすれば、大丈夫だと思うんだけど・・・。
お礼コメント
b-sky

お礼率 90% (85/94)

今まで自分で払っていなかったんです。
それで、料金がかさむようになってきてしまって
親の口座から落とされていたものですから
なんとかそれを変更できないものかと・・・
やっぱりコンビニで払いたいなぁと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 01:15:47