SONY mylo の購入を考えていますが、有線LAN接続は可能?

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行先でネットをするために SONY mylo の購入を検討しています。
  • mylo は重量・価格・持ち運びの面から旅行に最適ですが、無線LANが利用できない場合があるため、有線LAN接続の可能性を知りたいと思っています。
  • FONソーシャルルーターつきのものがあるようですが、mylo 1台だけで利用することはできるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONY mylo 有線LAN接続は可能か?

海外旅行先でネットをするのに mylo の購入を考えています。 今までは ノートPC を持参していましたが、さすがに重いので・・・。 メールやネットが用途なので mylo で重量・価格・持運び易さから これを購入できればかなり旅が楽になりそうです。 ところが、ここで1つ問題点が。 mylo は IEEE802.11b に準拠しているそうですが ホテル客室では使えなさそうです(無線LANの客室なら別ですが)。 mylo には USB端子が1つついているので、 ココに LANアダプタ を接続して有線LANすることは可能でしょうか? 最近、FONソーシャルルーターつきのものが発売されたようですが 出来れば機器はmylo1台だけが良いんです。無理でしょうか・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

たぶん無理だと思います。 ・USBといってもminiB端子なので対応するLANアダプタが存在しない ・USBホスト機能が実装されていないので、仮にminiB形状のLANアダプタがあ ったとしても認識されない 上記2点は、miniB<=>Aの変換ケーブルを使えば、物理的な問題は解決できます。 が、以下の点でNGでしょう。 ・仮にLANアダプタを接続したとしても対応するドライバが 無いので動作させることができない(OSの仕様は公開されていません。 Linuxではないか、と言われていますが)

参考URL:
http://www.learningcenter.sony.us/assets/itpd/mylo/prod/index.html
zoon1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変よく分かりました。 端子も違うし、OS非公開だからドライバも無いと・・・(^_^;) FONを使うのも難点だしノートPCがベストなのかもしれませんね。 ありがとうございました。