年金に強い社会保険労務士さんをお教えください。

このQ&Aのポイント
  • 年金問題にかなりの実績を持ってらっしゃる都内の社労士さんを探しています。信頼できる口コミや実績があり、障害者年金2級の取得も可能な方をお教えください。
  • 社労士さんの中にはネットで宣伝しているだけで信頼性がない人もいるため、高額な料金を払っても本当に年金に強いかが心配です。忙しくても仕事が舞い込むような実力ある社労士さんを探すのは困難です。
  • 都内の中央線沿線の社労士さんを探しています。精神的な負担を少しでも軽減できる範囲で相談したいと考えています。幻聴や倒れるという精神的な負担もあるため、切実に相談者になっていただける社労士さんをお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

年金に強い社会保険労務士さんをお教えください。

私は心の問題で精神障害者保健福祉手帳を申請している者です。 主治医には手帳2級が妥当と言われています。また、年金についても すでに主治医に診断書2通を渡し、あとは申立書などを自分で書こう かと思ったのですが、今の私にはどう書いていいものかさっぱり見当 がつかず、知人に聞いたところ、社労士さんに相談して、お金は多少 かかってでも、一回で障害者年金2級を遡及も含めて取るべきだと 言われています。ただ、ネットで検索して出てくる社労士さんは、 基本的に信頼度がイマイチだとも教えてもらいました。もちろん、 全員がそうではないとは思っていますが。 そこで、今回、口コミなどで年金問題にかなりの実績を持って らっしゃる社労士さんを都内で探したいと思い、こちらへ良き 相談者になってくれる方を紹介していただきたく書き込みしました。 知人によると、ネットで宣伝している所は高額であり、また、本当に 年金に強いかも信用できないし、暇だから宣伝している、ということ でした。逆に忙しくて大変な腕の立つ社労士さんは宣伝しなくても 仕事がどんどん舞い込んでくるため、ネットで探すのは困難だ、と 言われました。 私は都内在住ですので、できれば都内、もっと狭い範囲では、中央線 沿線だと精神的な負担が少しでも軽減できて、一人でもなんとか行ける かもしれません。実際には知人に連れて行ってもらうかもしれません が・・・。 (先日、社会保険事務所へ行くまでに何度も幻聴に襲われ、目が回って しまい、たどり着くまでに何度か倒れてしまったので、とても辛かった です。) どなたか良き相談者になっていただける社労士さんの事務所などを お教え願えませんか?ちょっと行き過ぎた質問かもしれませんが、 今の私には切実な問題なので、よろしくお願いいたします。

noname#73670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここで特定の社労士を教えるというのは サイトの禁止事項「営業宣伝行為」に繋がる可能性があると思うので 難しいのではないでしょうか…。 とりあえず、東京都社会保険労務士会がやっている 「社労士110番」(参考URL)で無料相談をしてみてはいかがでしょう。 必要ならば、年金に詳しい特定の社労士を紹介してもらえるとは思うのですが。

参考URL:
https://www.tokyosr.jp/sodan/sr110.html
質問者

お礼

すみません、サイトで守らなければいけない事項を守っていなかった ということですね。ごめんなさい。 それにもかかわらず、とても有益な情報をいただき、ありがとう ございます。 水曜日だけみたいなので、来週早速相談の電話をしてみたいと 思います。 私の場合、話がずっと続くとどんどん趣旨が曲がっちゃうことが あるので、その点に気をつけて相談受けてみます。 本当に良い情報をいただきまして、ありがとうございました。 とても感謝してます。