• ベストアンサー

燃費向上に関して

yanshif1の回答

• yanshif1
回答No.2

シフトダウンすればエンジンへのガソリン供給量が減り、燃費が良くなる ↑の回答、私にはよく理解できませんが 負担が増えて壊れるんじゃないかと心配されているんでしょうか? 国産ATや近年の海外車ATでもそれが原因でミション本体がトラブルになることはまずないんじゃないかとおもいます。 まあ、しょせん機械ですから他の原因も含めれば壊れないとも言えませんが。 長く乗っている、長く乗る予定の車ならとくに熱や経年劣化による電気、電子制御系など. 普段のメンテやフィーリングなんか気をつければOK

avalanche163
質問者

お礼

そうですよね!やはり、機械なんで壊れることもあるし日頃のメンテナンスが大事ってことですね!ありがとうございました。参考になりました。