• ベストアンサー

美に関する仕事

先日占いに行って来ました! テーマは“私に合う仕事” そして答えは「美に関する仕事」 そこで皆さんに質問です。 「美に関する仕事」で、思い浮かぶ仕事は何ですか? 私が思いついたのは (1)メイクアップアーティスト (2)エステティシャン (3)アクセサリー販売 etc. いろ~んなお仕事、お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.3

画家 イラストレーター 背景美術 園芸 ガーデーナー 庭師 画商 宝石商 テーブルコーディナーター スタイリスト 美術・芸術雑誌などの編集者 映画制作 美に関するって、ジャンルが広いですねぇ そういえば「美の伝道師」なんて人もいましたっけ。

petyako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~ 美=人を綺麗にする とは限らないんですね! 庭を綺麗にする 絵を扱う 極端な話、ゴミ収集の方たちも「美に関する仕事」をされているって事ですよねぇ 言われてみると当然の事でも全く気づきもしなかった事、 なんか、脳みそのカサブタがポロポロ取れていく感じです♪ 美の伝道師 ん~…美輪明宏?

その他の回答 (2)

noname#79085
noname#79085
回答No.2

「美しいこと・美」とは、何か良いこと・快いことであるが、またそれは「優れたこと」であり、また「感動」を人に与える何かであるということである。 これ、ウィキから抜粋です。 更に、哲学まで足踏み込むと、とりとめなくなりますので、常識的に考えて・・・ グラフィック、インテリア等のデザイナー いろいろ御座いましょうが、きりがないのでぱっと思いついた物挙げてみました。

petyako
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! めちゃめちゃ哲学的ですねぇ(~~;) でも >「感動」を人に与える何か これ、スキです! 20代はやりたい仕事をたくさんしました。その中に関西にある某テーマパークで働いていた事を思い出しました。 人に笑顔を与えられる仕事も立派な「美に関する仕事」なんですね! 気づかないうちに「美に関する仕事」してたんや~♪ 気づかせてくれてありがとうございました!!

noname#25607
noname#25607
回答No.1

こんにちは。私が思いつくのは ファッションデザイナー スタイリスト ジュエリーデザイナー フラワーデザイナー ウエディングデザイナー ネイルアーティスト ヘアデザイナー 美容整形関係 などで~す。いいお仕事みつけてくださいね。

petyako
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 殆どデザイナーですね^^ 私にそこまでの「美的センス」があればなぁ。。。 でも、努力次第で、それに“携わる事”は可能、かな?(ー ^ ) ありがとうございました!