• 締切済み

テーブルにスクロールできますか?

dreamweaverMXでHPを作成しています。 全体をテーブルで入れ子にして作っています。 一応商用サイトなのでお客さんの要望があって、 よく新着情報などをスクロールがついているテーブル?のようなもので作られていますよね。 それの作り方がわかりません。 ネットで検索したりcssにチャレンジもしたのですがやっぱりdreamweaverではテーブルにスクロールは付けられないのでしょうか? 初心者のため自分でいろいろやったのですが難しくてわかりません。 出来ればテーブルで、テーブルが無理でも何かしら方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.2

テーブルのtrやtdタグに直接スクロールをかますことは出来ません。 少なくともIE6以前が未対応です。#1に挙げられた方法くらいしかないですね。

ko-ha-ku
質問者

お礼

ありがとうございました!

• fake-tang
回答No.1

テーブルを<div style="overflow:scroll;height:240px;"></div>で囲んでみてください。 http://www.htmq.com/style/overflow.shtml

ko-ha-ku
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!!