• 締切済み

ユダヤ教

私は、現在、クリスチャンですがユダヤ教に入信するにはどうすればいいのでしょうか?教会などは日本にはあるのですか?キリスト教のように洗礼式などあるのですか?

noname#26084

みんなの回答

noname#58904
noname#58904
回答No.2

ヘブライ語での試験ですね。十三歳で受けますが、改宗するためには同じ試験を受けます。ただし三回は断られることになっているようですよ。タルムードも勉強しておかなければなりません。ユダヤ教の知り合いが教会に行くといってましたから、ドッかにあるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。

質問者

補足

調べてみたところ、ユダヤ教関係の文書ではタルムード、ゾハール、死海文書などがありますがこれらの文書のオリジナル、原本もしくは公式写本はどこで入手もしくは読むことが出来ますか?あと、カバラのさかさまの樹(生命の樹、セフィロトの樹)が書かれた文書はありますか?

回答No.1

>>教会などは日本にはあるのですか? 私はユダヤ教には詳しくはありませんが、関西ユダヤ教会とゆうのがあるとは聞いたことがあるようなないような・・・ >>キリスト教のように洗礼式などあるのですか?  聞きかじった話ですが、ユダヤ教徒になるためにはテストのようなものががあるそうです。確か旧約聖書をラテン語(ここも何語かは曖昧です)で丸暗記して、出題された箇所を暗唱するといったものだったと思います。こういった儀式をユダヤ教徒は十歳くらいでやるそうです。だからユダヤ人は頭がいい人が多くいるのかもしれませんね。 まったく参考になるとも思えない、お答えですが参考にしていただければ幸いです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。では、成人はなれないのでしょうか?