• ベストアンサー

ニキビ・肌の赤み・・・

こんにちは。 中学3年の男子です。 ニキビっていうのかわかりませんが、肌がたくさん赤くなっています・・・ところどころ赤くなっています。 これはすごいめだって嫌です・・・ この肌の赤みのけしかたわかりますか? おねがいします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonbon38
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

私も昔、ニキビに悩んで色々試しました。 しかし、どんな高い化粧品よりも一番効いたのは、 オードムーゲっていう化粧水です!! その辺のスーパーなどでは売ってないので、 薬局に行ってみてください^^ 中学3年生ということなので、ホルモンバランスの関係で 誰にでもやってくることだと思います◎ その時期は睡眠や食生活をいくら気をつけても出てくるもんなので、 とりあえずオードムーゲで頑張ってみてください☆ 洗顔後に☆

IST135
質問者

お礼

オードムーゲは初めてききました! やってみようとおもいます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

ぽつぽつと盛り上がっていて、いたかったりかゆかったりしたら、年齢から考えてもニキビかも知れませんね。 10代でも皮膚科に通っている人はいますから、一度皮膚科に行ってみてもいいかもしれません。 ニキビではないかもしれませんしね。 もしニキビだったら、オードムーゲは、私もオススメです。 先日、近場のドラッグストアで見つけて買ってきました。 ドラッグストアだったので使い方が聞けませんでしたが、薬局だったら丁寧に教えてくれると思います。

IST135
質問者

お礼

皮膚科にいったんですが、もらった薬が塗り薬とのみぐすりでした。 ききませんでした泣 オードームーゲをやってみようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肌が弱くニキビがひどい……。

    こんにちわ。中学三年、男なんですけど、とにかく頬のニキビがヒドイです。 自分は、もともとアトピーやらなんちゃらで肌が滅法弱いらしくほとんどの洗顔料が肌に合いません。今は、洗顔専科パーフェクトホイップを使っているんですけど、よくもならないし逆にニキビが増えているような気がします。 思春期だからしょうがないと思う人も居るかもしれませんが、中学校の最後をキレイな肌で華やかに締めくくりたいんで、何か低刺激で肌の弱い人にでも合うような洗顔料を教えてください。もし、良ければ詳しい肌のお手入れの方法も教えて欲しいです。 ちなみに、受験生なんで勉強ばっかりで病院にはいけないと思います。

  • ニキビ治したいです

    私は18歳の男子高校生です。 私は中学一年の頃からニキビに悩まされています。 今はプロアクティブを一年間ほど使っているのですが、少しは良くなったといわれるのですが、頬と顎と背中のニキビがかなりあります。 冬なのであまり汗をかかないからなのかも知れません。 肌はすぐに顔がテカッてしますので油性肌だと思います。 春から大学生になるので少しでもいいので特に頬のニキビを治したいです。 なにか良い薬などはありますか? 教えてください? 長々と失礼しました。

  • オイリー肌

    高校二年の男子です。肌がオイリーでニキビがけっこうあります↓ 友達とかで凄くすべすべでニキビが全く無い子とか見るといいな~って思うんですけど、それって体質とかなんでしょうか? オイリー肌をすべすべ~の肌にはどうすればいいでしょうか?それどにきびとかの治し方も何か簡単にはじめられることとか教えてください!食べちゃいけないものとかも!

  • ニキビを治しキレイな肌になりたい

    私は突然たくさんできてしまったニキビがなかなか治らずかなり落ち込んでいます。 皮膚科に行ってまだ1週間くらいですが良くなる感じがまだないので心配です。もう4~5ヵ月今の肌状態が続いています。ストレスでニキビが出来たりするといいますが、同じようなストレスをかかえているはずの妹は全然できてません。 どうやったら赤~くなったニキビ跡とニキビがなくなるでしょうか。皮膚科ではニキビがひどいときはファンデを塗ると確実にひどくなるし、出来ればメイクはしないほうがいいと言われましたが、ニキビが炎症をおこしている現在はともかく常にノーメイクでいるのは私のキャラクターじゃないのです。どんな肌作り(ファンデなど)なら毛穴を詰まらせる割合が低いのか教えて下さい。あと突発的に湿疹のように密集して赤いニキビが出来てしまった原因は何なのでしょう。 肌がきれいと言われたのは1年ほどまえだったのに、今ではそれが嘘のようです。

  • ニキビが出来続ける肌

    どんなに高い飲み薬や塗り薬を塗ってもニキビが出来続け、 あっというまに10年たってしまいました。 もちろん皮膚科にはいっています。 これは、体の中の問題でしょうか? もしくは皮膚の問題でしょうか。 ある程度オイリーでも、肌が皮脂を排出できるような肌だったら、 ニキビにはならない、といった自分の調べもの結果から、 肌の問題かなとも思います。 普通、友人がニキビができた、などどいっても数日後合うとほぼきえています。 私の場合はなかなか消えません。 やはり角質が厚いのでしょうか。 油物も食べておらず、食生活に気をつけているの、皮脂がとまらないのは何故でしょうか。

  • 顔の肌のケア(男)

    顔の肌のケア(男) こんにちわ。高校生の男子です。 鏡を見ると、顔の肌に白い粒粒が ところどころにあります。(にきびもあります) これは、どのようなスキンケアをすれば、よいのでしょうか? 教えてください

  • にきび知らずのスベスベ肌になりたい!

    にきびで非常に悩んでます・・あまりにひどいんで外にでるのも嫌になってしまうほど。にきび知らずの綺麗な肌になりたいのですが、いままで「これはいい!」と聞く物をいろいろ試しましたが、どれもいまひとつでした。そこで今まで試してみた物などで肌が見違えるほど綺麗になった という情報を下さい!よろしくお願いします!(涙)

  • にきび・オイリー肌にいい化粧水

    私は中学生です 小3頃からにきびが酷く、全体的ににきび肌になってしまいました 洗顔しすぎると砂漠のように乾燥するので毎朝水で洗顔、夜はアクネスで洗顔しています 洗顔後、化粧水をしないと肌がボロボロになり、肌の色もくすんできます お手ごろな価格で肌になじむ、うるおう、にきびでも大丈夫な化粧水はありませんでしょうか? 今使っている試供品の化粧水はなじみがわるく、つけても肌が吸収しないのでベタつくだけなんです・・・ 1000以下、1500円以下であれば教えてください

  • にきびのあと&乾燥肌

     今、高校3年生の男子です。半年前からニキビが目立つようになり、皮膚科でもらった塗り薬で治療中です。にきびは減りましたが、頬にかけてのニキビ跡に格闘中です。そこで質問ですが、ニキビ跡を消すには、ひたすら肌のターンオーバーを促すしか無いと思います。そのとき「保湿」が重要だと聞きました。今は洗顔後薬を塗っていますが、その前、それとも、後、いつ保湿用に化粧水を使うべきですか?(もしくは使わない方がいいですか?) アドバイスお願いします。

  • ニキビがひどくて・・・

    私は、今年中学生になるのですが、小学3年生からニキビに悩まされています。いろいろな洗顔料を試しましたが肌にあわずよけいニキビをひどくしてしまいます。どうすればいいですか?