• ベストアンサー

顔の肌のケア(男)

顔の肌のケア(男) こんにちわ。高校生の男子です。 鏡を見ると、顔の肌に白い粒粒が ところどころにあります。(にきびもあります) これは、どのようなスキンケアをすれば、よいのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

しっかり洗顔をすることですね。 ひどい場合は皮膚科などの専門の病院へ行くことをおすすめします。 いい薬がもらえるので。

関連するQ&A

  • 顔のニキビ‥

    今高校生なんですが、 中学生の頃から ニキビに悩んでいます。 治ってきているんですが、 毎日前髪を上げているんですけど 額にあるプツプツとした ニキビが治りません‥(;_;) あと、鏡で見てみると顔中に ニキビは治っているのに プツプツとできてます(>_<) これはニキビ痕でしょうか? 自分ではちゃんと スキンケアやお手入れを しているつもりなのに なかなか治りません(>_<) つるつるで綺麗な肌に 憧れているんですが しっかりケアをすれば 綺麗な肌に戻るんでしょうか? 回答お待ちしています(;_;)

  • 男が肌に気を使うのってそんなにいけないことなの?

    男が肌に気を使うのってそんなにいけないことなの? 高校生の男子です。 長いので暇な時に答えていただけたらと思います…。 今日、学校の講習の後に、どこかに寄ってから帰ろうと思ったのですが、昼の炎天下の中、何も肌に付けないで行くのは自殺行為だと思い、日焼け止めを顔に塗ってから行くことにしました。 トイレの鏡で塗りたかったのですが人がたくさんいて嫌だったのでトイレの近くの廊下の手洗いの鏡で塗っていました。 塗っていると、知らない女子が二人通り過ぎて、離れてから、「あいつ日焼け止め塗ってたよね…。 キモっ!(笑)」というようなことを言っていました。 結構離れていたので、本当にそう言っていたのかはわからないのですが、通り過ぎる時に結構こっちを見ていたので、おそらくそう言っていたのだと思います。 正直、すごく不愉快でした。 元々肌が弱いし、日に焼けるとすぐ赤くなって、ひどい時はニキビが出来たりするから塗っていたのに…。 それに、テレビで見たのですが、今は女性も男性が肌のケアをするのに賛成なのではないのでしょうか…。 ケアしろと文句を言われ、ケアしたら文句を言われ、ワケがわかりません。(直接誰かにケアしろと言われたわけではありませんが…。) 確かに、こっちが廊下で塗っていたのにも問題があったのかもしれません。 人が少なかったからとはいえ、塗っているところを見せられれば、肌が弱いからという理由を知らない人からすれば、「何この人…。 ナルシストっぽい…。」というように感じるのかもしれません。 でも、男が肌のケアをすることはそんなに悪いことなのでしょうか。 男友達にこの話をしたら「男は日焼け止めなんて塗らない。焼くものだ。」と言うし、前に修学旅行でお風呂の後に化粧水を付けていたら「女みたいだな。」と言われたこともあったし、ますますわからなくなってきました。 ただ単にそういうことは人のいないところとか家でやれということなのでしょうか。 それとも周りの考えが古いだけなのでしょうか。 (なぜ最近の女性は何かあるとすぐキモイとばかり言うのでしょうか…。 自分はどうなんだって話で、今日もそう思いました。 アレな女性に限ってすぐ言うような気がします。) 文章がまとまっていなくてすみません…。 別に今も怒っているわけではないのですが、みなさんの意見が聞いてみたくて質問しました。 男のスキンケアについてどう思うか、私の話を踏まえて答えていただければと思います。 私の意見に文句がある場合は、できればやさしくお願いします…。 へこむので…。 (あと、最後の文章を不愉快に思った方はごめんなさい…。) 本当に暇な時でいいので、よろしくお願いします。 

  • 顔の肌を!

    16歳の男です。 顔の肌をつるつるにしたいなーと思ったのでいくつか質問します! 顔を鏡でみると頬に毛が生えてたり毛穴がたくさんあったりしてます。 にきびは少ないです。 質問なんですが毛はどうしたらいいでしょうか? 剃ったら濃くなりそうで・・・ かといって抜くのには量が多いので時間がかかると思ってます・・・。 また毛穴はどうやったら消せるでしょうか? オススメの商品などを教えてください。 目標はジャニーズの人達みたいな肌になりたいです! よろしくお願いします。

  • 男なんですが顔の肌が荒れています。

    30代の♂です。 最近顔がとても荒れています。 一番の原因は寝不足などの不摂生だと思うのですがそれにしても肌の荒れ方が酷いのです。 目の下にクマのような物が出来て全然消えないし、顔の肌もボコボコ。 何かスキーなどをした後に出来るような日焼けのような感じに荒れているんです。 男なんで今までも顔の肌に気をつけていなかったのでどういうケアをすればいいのかわかりません。 クリームとか塗った方がいいんでしょうか? だとしたらどんなのがいいのでしょう? その辺が全然解らないので教えて下さい。

  • 正しい男の肌ケアとは?

     正しい男の肌ケアとは何でしょうか?  洗顔後に化粧水くらいでいいのでしょうか?  

  • 汚い肌

    汚い写真ごめんなさい。 酷いニキビとニキビ跡に悩んでます。 常に顔にニキビのある生活です。 もともと皮膚が薄く、色も白いので赤味がとても目立ちます。 皮膚科でもらうニキビの薬も強すぎて、火傷したかのように皮膚が真っ赤になってしまいます。 四六時中肌のことを考えては落ち込む生活にうんざりしてます。 スキンケアは先行乳液、化粧水、美容液でケアしてます。インナードライ肌で油分が多く水分が少ない肌です。 何か良い改善方法は、ありませんでしょうか? オススメの化粧品などでもいいです。 改善方法について教えてください。

  • 顔のものすごい乾燥と、肌の赤みに悩んでいます。

    顔の肌の赤みについてご質問です。 私は小さい頃から肌が弱く、思春期にはニキビがよくできていました。 今は23歳で、ニキビは目立たなくなったのですが、ものすごい乾燥と、肌の赤みに悩んでいます。 皮膚科に行ったところ、ケミカルピーリングを進められ、一度やったのですが、乾燥と赤みがさらにひどくなってしまいました。 良い治療法、日常の肌のケアについて、どのようにやったらよいのかまったくわからない状態です・・・。 どんなことでもよいので、成功体験があれば教えていただきたいです。 また、この肌の赤みはどんな症状なのでしょうか。治るものでしょうか。 どんなことでもかまいませんのでご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 肌が異常に汚い!

    こんにちわ。 20代中盤の男です。 自分の肌について質問です。 画像はボクの顔の頬の写真です。 見ての通り毛穴はみかんのように開いて目立ち、所々赤く炎症し、とても汚い肌です。 これはどういう症状なのでしょうか? ネットなどで色々調べた結果、脂漏性皮膚炎ではないかと思っています。 かれこれ10年以上、洗顔や化粧水といったスキンケア、エステ、皮膚科、食事の見直しなどいろいろ手を施してきましたが一向によくなりません。 おそらく中学・高校時代にやっていた過剰な洗顔や塗り薬によって逆に肌が汚くなったのではと思い、今では水洗顔だけです。 (所々に黄色い皮脂の塊がありますが、水洗顔によるものです) 昔はニキビが大量発生していましたが、ここ数年は全くできません。 水洗顔だけに切り替えてからも全くニキビはできません。 ちなみに肌質は超脂肌です。 この汚すぎる肌にとても悩んでいます・・・ 人と会うのも億劫です・・・ なんとかしてキレイにしたいです。 助けてください・・・ よろしくお願いします。 駄文&グロ画像で申し訳ないです。

  • ニキビ・肌の赤み・・・

    こんにちは。 中学3年の男子です。 ニキビっていうのかわかりませんが、肌がたくさん赤くなっています・・・ところどころ赤くなっています。 これはすごいめだって嫌です・・・ この肌の赤みのけしかたわかりますか? おねがいします。。。

  • 男のスキンケアについて!

    高2の男なのですが、最近ニキビ肌や肌が汚いので悩んでいます。 おネエの友達がいるのですが、同い年とは思えないほど肌が綺麗でどんなケアをしているんだろうと思ったのですが、本人に聞くとそっちの世界に完全に連れて行かれそうなのでここで質問さsていただきました。(笑) 男がスキンケアで綺麗な肌になることは出来るのでしょうか? また汚い肌でも綺麗になれたりするのでしょうか? ニキビ跡や色素沈殿などがすごくて鏡を見るのが嫌になります。 男はどんなケアをすればいいのでしょうか? また美容整形も最終手段として考えていますが跡やシミがよくなるのでしょうか? 回答お願いします!