• ベストアンサー

ニキビが出来続ける肌

どんなに高い飲み薬や塗り薬を塗ってもニキビが出来続け、 あっというまに10年たってしまいました。 もちろん皮膚科にはいっています。 これは、体の中の問題でしょうか? もしくは皮膚の問題でしょうか。 ある程度オイリーでも、肌が皮脂を排出できるような肌だったら、 ニキビにはならない、といった自分の調べもの結果から、 肌の問題かなとも思います。 普通、友人がニキビができた、などどいっても数日後合うとほぼきえています。 私の場合はなかなか消えません。 やはり角質が厚いのでしょうか。 油物も食べておらず、食生活に気をつけているの、皮脂がとまらないのは何故でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michihkg
回答No.2

こんにちは。 私の妹も同じような状況で今も悩んでおります。 妹も体にいいことをたっくさんしていましたがなかなか変化せず。。 私が思うにホルモンバランスの関係もあると思います。 私も少し肌あれあがったのですが、病院でピルを処方して呑み続けたらだいぶ綺麗になりました。(もう2年以上のんでいます) 一度皮膚科か、婦人科でご相談されてみてはいかがでしょうか? お肌表面の角質でしたら、ピーリングやフォトフェイシャルという手もあります。 質問者様のご年齢にもよってどういう状態かもかわってくると思います。 ただ、油を出さないために油抜きは絶対ダメですよ! お肌を潤わすために余計に油が出てしまいます。 食事はバランスよくです。 まずは、専門医(皮膚科など)で原因をはっきりさせたほうが一番てっとり早いと思います。

dokudami99
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 皮膚科、婦人科にはすでに通っています。 婦人科では、あまり皮膚のことはみてもらえませんでした。 また、皮膚科でもらったホルモン剤を飲み続けた結果、 しみが濃くなってしまったのでホルモン系の薬はもうのみたくありません。 体にも、良いとはいえないので、今は漢方を飲んでいます。 原因をきいても、はっきりと答えをくれる医者ってあまりいないのですよね。 本当ならば原因を知りたいのですが。。。 次回皮膚科にいったらもう一度、聞いてみます。 表面的な治療もしたのですが、まったく改善されず、力つきてしまいました。 ピーリングはしたことがないので、それも今度皮膚科にきいてみますね。 心強いご意見、ありがとうございます・・!

その他の回答 (2)

• ninoue
回答No.3

木酢液や竹酢液を試してみて下さい。 http://okwave.jp/qa/q7513105.html

• cxe28284
回答No.1

私も若いときニキビ肌で、ひたすら皮膚を清潔にするぐらいのことでした。 60を越した今肌はすべすべでしわがありません。これは肌が脂性だからだそうです。 私はちょっとした肌のトラブルから火傷まで尊馬油で直しています。 ニキビにも聞くと思いますお試しください。 薬師堂 お客さま窓口 092-923-1061 上記に電話して近くのデパートへ特別販売に来ていないか聞いてみてください。 贈ってくれますが送料がかかります。