• ベストアンサー

バリ島ニュピの日にメールしてもいい?

バリ島の今年のニュピは19日ということですが、 この日はお店が全部閉まって、外出もできないと聞きました。 この日や、前後の日にバリ島にいるヒンズー教徒の友人にケータイメールを送っても問題ないでしょうか? 入ってきたメールに返信することも禁じられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

そこまで規制はありません。

関連するQ&A

  • バリ島の10月の断食が終わる日のバリについて

    こんにちは。私は今週末12日に日本を出発してバリ島へ行きます。 今日旅行会社から聞いてわかったのですが 断食が終わる日で大きな祝日に入るため 小さなお店はやってないかもしれません。と言われました・・・。 バリ島は珍しくヒンドゥー教みたいですが、同じなのでしょうか? 12~16日まで滞在します。 事情など知ってる方がいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • メールが届かないメールアドレスってあり?

    中国にいる友人から、私へのメール(ケータイ)は私のアドレスにアルファベットのQがあるから届かないことがあると言われました。また、私が送ったメールが10日以上たって届いたとも言われました。 アドレスの文字の種類で届きにくいとかあるのでしょうか? 日本にいるときは届いていたと思います、普通に返事もきてたので。 ここ数ヶ月は友人へメールしても返信がありませんし、ケータイからのメールなので送信エラーとかも届かないので事実がわかりません。 ・アルファベットのQが問題? ・中国とのやりとりだから? 友人が私と距離をおきたいとかそういう理由でそういうことを言ってるのかなー。 もしそうなら悲しいですが。

  • メールは

    私は、親しい友人がおり、よく、携帯メールで、プライベート的な、話をしていました、その友人は、会社の友人ですが、部署の違いから、ほとんど会えず、コミニケーションは携帯メールに頼っていました、メールを始めたばかりのころは、毎日のように、メールのやり取りがありましたが、一ヶ月くらい前のことです、最近は、こちらから送信しても、三日くらいしないと、返信が帰らなくなりました、ついには、先日送信したメールに、何日たっても返信がなくなりました、昨日偶然に、その友達と出会い、メールは返さないのか聞いたところ、今日返信するとのこと、しかし、実際には、返信はありませんでした、人は、どんなに仲のよい友達同士でも、携帯メールは、回を重ねることに、送信が億劫になっていくものなのでしょうか、皆さんは、このような体験はありますか

  • 別れた彼へ誕生日メール

    こんにちは。 7年つきあった彼と3週間前に別れました。 その彼に誕生日メールを送っていいものか悩んでいます。 別れた理由は彼が自由すぎてついていけない、 ということだったんですが、どんな理由であれ 気持ちが薄くなっていたことだと思っています。 私は、別れた直後寂しくなり、彼に会いにいきましたが 彼の別れる気持ちは固まっていたようでした。 別れて二週間後に彼はバリに旅行にいって今も旅行中です。 旅行まで、何回か遊びましたが、行く直前に再度別れ話をしました。 バリに携帯はもっていくと言っていましたが、 それから一度もメールしていません。相手からもなし。 7年も一緒にいたんで、親友も彼でした。 なので、友達でいたい、とは思うのですが 誕生日メールをしたら、落ち着いてきた心がまた乱れるのでは とも思うからしないでおこうとも思います。 送ったほうがいいのか、送らないほうがいいのか・・・ アドバイスをお願いします。 長文読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 1日のメールの回数

    みなさんは、付き合い始めた頃は、メールは何通ぐらい送信してましたか?、または返信がきましたか? 私は、最近付き合い始めたのですが、1~2日で数通。 1日メールなしの日もあります。 前彼の時は、1日に20通前後メールをしてました。 メールない日はありえませんでした。 特に今メール数が少ないのに不満はありませんが、どのくらいが一般的な数なのかが知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 携帯メール、どのくらいの速さで返信しますか?

    私は携帯メールの返信が大変遅く、いつも申し訳ない気持ちになっています。 みなさんは、友人知人家族恋人からのメールに、どのくらいで返信しますか? また、どのくらいで返ってこないと「遅い」と感じますか? 私は調子の良い時は即レスできたりもするのですが、 とくに即レスが必要そうでない内容の場合は、大体数日後になります。 遅いと数週間後になります。。。 最近わかってきたのですが、家にいるとほぼ確実にメール返信できません。 外出先、電車の中やカフェなどで、いつもまとめて返信します。 ただ、ひきこもり気味なので、週に1~2回しか外出せず、 いつも返信も遅くなってしまいます。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください!

  • 誕生日おめでとうメールに返信しますか?

    あなたは友人などから、誕生日に祝福メールが届いたとき返信をしますか? 私はするのが普通だと思っていたのですが、まったく返信しないという友人がいて驚きました。 別にそれだけで嫌いになるとかではありませんが。 返信できないくらいたくさんお祝いメールが来たというわけではないようです。 「おめでとう!」と祝福してくれているのだから、無視せずにお礼メールくらい返すべきじゃないのかな?と思うわけです。 私なら、義務感なんかなくても「ありがとう」という気持ちで返信をします。 あなたならどうですか? メールの返信程度でこんな質問をするのも小さいかなと思いますが… 意見や考えなど聞けると嬉しいです。

  • 連絡が途絶えてた人に誕生日メール

    去年末から私が送ったメールで好きな人が怒ってしまい、連絡が現在まで途絶えてます。メールしても返信なし、電話しても出ないです。 ちなみに彼が怒ったメールの内容を友人達に話したところ、「そん理由で怒る彼がおかしい、はるかは悪くない」と言われました。 私も彼のことは諦め、携帯のアドレスも番号も消しましたがもうすぐ彼の誕生日です。 なのでおめでとうメールを送ってしまいそうです。アドはまだ覚えてます。。 皆さんが私ならどうしますか?

  • ややこしいですが、メールについて。

    こんにちは。先日高校を卒業した18歳の女です。 元クラスメイトでちょっと気になる人(友達としてでもいいから仲良くなりたいな~、ぐらいな気持ちです。)がいます。 卒業式のあとにメアドを聞いて、その後1回メールをしました。 3往復くらいして、遅い時間だったので「こんな時間だし、そろそろ寝るよね。また明日もメールしていい?」と送ったらOKもらえてその日は終わりにしたんです。 次の日、また普通にメールを送ったんですが返信がなかったです。 この日にちょうど他の友達にもメールを送ったんですが、こちらも返信がなかったです。 2日後くらいに彼にも友達にも「2日前にメール送ったんだけど届いてない?」って確認のような催促のメールを送りました。 そしたら友達からは返信が届いて「昨日返信したんだけど、届いてなかった?」って。 これって携帯の方に問題があるのかな~って思ってネットで調べたら、『ボーダフォン(私の携帯です。)はメールが遅延・消失することがよくある』って知りました。 返信がない本当の理由はわからないのですが、携帯の問題か、シカトされているか、彼に何かが起こったか(これはメールを送ってから数日経ってるし、友達も何にも言ってなかったので多分ないのですが…)だと思います。 もしシカトされているのであればこれ以上メールを送るのは迷惑ですよね? でも携帯の問題で届いてなかったりしたのであれば…とも考えてしまいます。 私は連絡をとりたいけど、シカトされているのであれば次に送るとシカトされて3度目のメールとなってしつこい奴になってしまいます。 こういう時はどうすれば良いと思いますか? あなただったらどうするかでもいいので、お時間あれば回答・アドバイスお願いします。

  • メールの返信、何日待ちますか?

    月曜日の夜に友達から「○○行かない?」と遊びの誘いのメールがきました。だけど私は仕事が忙しくすぐに返信できなくて、今日(水曜日)返信をしたところ「返事こなかったから他の人誘った」と言われてしまいました。 すぐに返せなかった私も悪いですが、2~3日待てない友人も気が短いと思ってしまう私は器が小さいでしょうか?