-PR-
解決済み

幕張近辺の観光について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28338
  • 閲覧数242
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (56/98)

今週17日から18日にかけて研修で羽田空港経由で千葉のホテルスプリングス幕張の方に行くのですが、
研修は18日の昼で終了し、帰りは最終便なので午後から夜まで時間があります。せっかく幕張の方に行くので、いったことない私はついでに
観光もしたいと思っているのですが、この近辺もしくは海浜幕張駅からいける近辺で面白い場所やお店等がありましたら
教えてください(^^)
 地元の方が知る穴場的なお店や観光場所などもあるとうれしいです。
 今のところは、ガーデンウォーク幕張で少しショッピングを楽しもうかというのだけは考えています。
今回は一人出張なので、機動力はあります。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (17/36)

私、イベントナレーターもしてたので、海浜幕張駅へはよく通ってましたが、
宿泊してる時もあまりその近辺では遊びませんでしたね~。

幕張駅ではありませんが、ちょっと戻った舞浜駅の東京ディズニーリゾートの
『イクスピアリ』は如何でしょう?(もう行ったかしら?!)
私は結構お気に入りで何度も遊びに行ってるんですが、一人でゆっくり映画を
観たり(平日なら空いてる!)、お茶したり、ショッピングを楽しんだりと、
リッチな時間を楽しめると思いますよ。写真におさめるのにもいいスポットが
たくさんあるし・・・。
レインフォレスト・カフェの日本1号店も入ってて、ここでの撮影もお薦め!
(食事が特別美味しいと言う訳ではないのですが、つい入りたくなる・・・。)
フォトチップス・スタジオでは、デジタル撮影や証明写真みたいな撮影機械で
鉛筆画がつくれる機械もあったりして、思い出に残ります。
雑貨&小物屋さん等も非常に充実していて、きっとお気に入りの一件が見つかる
のではないでしょうか。
その他、フットケアもしてくれる、お洒落なネイルサロンなどもありますよ。

ふらっと午後から夜までの時間を楽しめる私のお薦めスポットでした。(笑)
宜しければ、URLもご参照あれ。
お礼コメント
mari_yaguchi

お礼率 57% (56/98)

実は、イクスピアリ行ったことがないんです。
舞浜っていうと、ディズニーのイメージで、今回は一人行動なので、一人でミッキーに会いに行くのは
さみしいなぁ。って、思ってましたが、最近できたのですものね。
小物のお店すごく興味をひきました。

夜まで楽しむどころか、飛行機の時間まで忘れて滞在しちゃいそうですね(^^)
提案ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 15:05:14
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

幕張よりはちょっと南になりますが千葉ポートタワーはいかがでしょう?
京葉線を使うなら駅からちょっと距離がありますがその道すがら美術館や
お店がありますので散歩するコースとしてもいいと思います。
お礼コメント
mari_yaguchi

お礼率 57% (56/98)

なるほど。夜に行くとすごくいいかもしれませんね。
でも、カップルとか多そうでやきもち焼いちゃいそうです。
道すがらの美術館とかしらべてみます(^^)/
投稿日時 - 2001-01-15 14:45:34


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

カルフール幕張へ行って外資系スーパーのデカさにビビってみるのはどうでしょう?
富士通ドームシアターで映像を楽しむこともできます。
あとは日本で唯一の全長18mのバスに乗ってみるとか。
お礼コメント
mari_yaguchi

お礼率 57% (56/98)

カルフール幕張なんて、できていたのですね。
ショッピングの計画に加えてみようと思います。
でも、スーパーということは、日用雑貨や食品などがメインなのかな?
投稿日時 - 2001-01-15 14:48:23
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/60)

一人で行動力がある人ってことで想像して答えます.
*幕張メッセは当日イベントはありませんので,行っても建物しか見られません.つまらないかも.
それでお勧めコースは
*海浜幕張駅の近くでショッピングを楽しむのも良いかもしれませんが,天気がよければ,すぐ隣の「美浜園」と言う公園の散策も良いかも。公園内の茶室での一服は至福の気分を保証します.(2時間ほど)
*体を動かすことが好きな貴女にお勧めはスキーは如何ですか?京葉線の南船橋駅前に一年中滑れる本格スキー場があります.「スキードーム ザウス」です。用具・服装はレンタル出来ます.手ぶらでどうぞ!(こちらも2時間ほど)
*スキーの後は,すぐ隣の「ららぽーと」の近くから横浜までの遊覧船をお勧めです.(夕方の船で山下公園まで行きます)
*横浜「中華街」でお食事の後,羽田に戻られては如何でしょうか?

そのほかには
*17日ならば市川に足を伸ばせばお祭りでしたが...
現代産業科学館内での映画もお勧めですが...
これは別の機会ですね.
*前の人が書いたようにこれもオシャレな貴女にお勧めですね.「TDLのナイトコース」や「イクスピアリでのショッピング」も良いかもしれませんね.
お礼コメント
mari_yaguchi

お礼率 57% (56/98)

回答ありがとうございます。
とってもハードそうな計画でびっくりしています。
でも、茶室というに興味を惹かれますね。でも、出張途中なので着物などを着ていけないので無理かな?

遊覧船というのものんびりできてよさそうですが、最終便に間に合うのかな?
また調べてみます。
ご指導ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 15:08:42
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/60)

#4の追加です.御免なさい遊覧船は朝しかないです.
夕方は横浜から船橋でした.御免ね.
茶室は着物でなくても良いですよ.洋服で気軽にどうぞ!
庭園とザウスの取り合わせも面白いのでは?
ごめんなさい!
お礼コメント
mari_yaguchi

お礼率 57% (56/98)

遊覧船は、時間が合わず残念です。
わざわざ時間まで調べていただきありがとうございます。
スキーの方は、実家が北海道なので実家に帰ったときに滑れるので、またの機会にしますね。
投稿日時 - 2001-01-15 17:56:54