• 締切済み

サイトを削除したいのですが・・・・

Googleにサイトを登録したのですが、やっぱり削除したくて色々調べたのですが勉強不足でわかりませんでした・・・・ できるかたお返事ください!!

みんなの回答

• crepon133
回答No.2
回答No.1

googleの検索結果に表示されるのを消したいという事ですか? googleは検索ロボットを使って自動的に情報を収集して検索のデータベースを構築しています。 したがってHPやブログを開設すれば、黙っててもいずれは検索結果に表示されてしまいます。 これを避けるにはHPならば特定のタグを入れればロボットによる検索がされなくなりますので 一定の期間が経てば表示されなくなります。 <HEAD>と</HEAD>の間に<META NAME="robots" CONTENT="noindex,nofollow"> を入れるだけです