• 締切済み

検索サイトからの削除

楽天のブログを使い始めて3ヶ月ほどになります。 知り合いには秘密にしていたのですが 何かしらのキーワードで私のサイトがgoogleで ヒットしてしてしまったようで 知り合いから直接私のブログを見たと言われてしまい、 あまりのショックで昨日、サイトを閉じてしまいました。 知らない人に向けてなので 色々書けると思って書いておりました。 住んでいる場所、仕事、ほとんどのことを 明らかにしないで書いていたのですが 愛車の車種やほんのちょっとしたプロフィールで気がついたようです。 こんなことはマレだと思いたいのです。 落ち着いたらまた新しく楽天でブログを出来たらと 思っているのですが楽天のブログにおいて Yahoo,googleなどのそういった検索サイト から削除できる方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• rubyeye
回答No.4

知人だけに公開しないってのは無理です。 ブログを書いていて、検索サイトから自分のブログを削除していては、控えめに言って見てくださる人も少なくなります。 見られても、しらばっくれるぐらいの度胸をつけましょう。

hana_pp
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに度胸も必要ですね!

• kupotti
回答No.3

質問者さんは「知人にだけ公開できるようなブログ」を望まれているのでしょうか? 公開する人を選べるもの、たとえばmixiなど、に以降するのはどうでしょうか?

参考URL:
http://mixi.jp/
hana_pp
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の趣旨は削除方法を教えて欲しかったのです。

• shun1986
回答No.2

googleは削除可能です。 ヤフーは使わないのでわかりません。 申し訳ない

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/remove.html
hana_pp
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々やってみたのですがダメでした。 難しいのでしょうか?

• okg00
回答No.1

えっと、インターネットで公開しておいて読むなというのは基本理念に反しているので原則的にはできません。検索エンジンも山ほどありますし、それぞれに対応するのは事実上不可能です。 ということで、 ・パスワードなど会員制のブログサイトを利用する ・個人特定に繋がる情報は一切記載しない ・読まれたところで慌てて閉鎖しない(認めてどうする) という対応が現実的かと。 ※読まれたくないけど公開したいってのは矛盾してますね。

hana_pp
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか難しいですね!