• ベストアンサー

宮古駅での乗り換え

宮古駅で山田線から北リアス線に乗り換える際、3分で間に合うでしょうか?北リアス線の車内できっぷ買えるでしょうか?これが不可能だと予定が大きく狂ってしまうので…宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.2

お体が不自由でないのであればじゅうぶんに可能です。 また北リアス線内でもきっぷは買えます。 しかし、どこの誰だか分からない人の自信ある答えでも不安は残りますでしょう。 三陸鉄道のホームページ http://www.sanrikutetudou.com/ の一番下の方に「三陸鉄道へのお問い合わせ」がありますので、そこをクリックして確実な情報を入手するのが一番安心できますね。 何分の列車で・・・と説明すれば、信頼できる回答を得られます。 ただし、電話代などはかかりますが。

kuni2000
質問者

お礼

ホームページに問い合わせしてみたところ、3番線着、跨線橋を渡り1番線に行き、JRの改札は出ずに直進すると北リアス線ホームになる、と メールで回答頂きました!料金はワンマンなので降車時だそうですね。安心しました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ki-boc
回答No.1

地方なので電車の本数は少ないので 乗り換えするまで待っているのでは・・・ ホームも少ないから乗り換えは可能ですよ ^^

kuni2000
質問者

お礼

どうやらそのようですね!ありがとうございました!