• 締切済み

美容院に慣れていません。

美容院で美容師の方と話すことに慣れていないので、そのことについて相談します。 今、芸能人でまねしたい髪型があり、雑誌を切り抜いていこうと思うのですが、大きさが小さく、また、正面しかありませんが、大丈夫でしょうか? 大きさの限度もわかりません。 また、切抜きは美容師の方にそのまま渡せば良いのでしょうか? 美容師に相談したいことも山ほどあるのですが、いっぺんに全てを言えばよいのでしょうか?多すぎるのでどうかな、とも思ってしまいます。 基本的なことがよくわからないので、その他にも美容院でやると良いことなど、ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• ren320
回答No.3

切り抜きが小さいのしかなければそれでもいいと思いますが、ちょっとわかりづらいかもしれないです。親身になってくれる美容師さんなら ヘアカタログなどからアドバイスをくれるかもしれないですよ。私ならそうます。「こんなんじゃなかった・・」 とならないよう、是非、挑戦してみて下さい。

• ren320
回答No.2

どんな髪型にしたいかは、口で伝えるよりも写真の方がイメージがわくと思います。「~こうしてください」と言っても顔型、髪質、肌の色など違いますので「~こんな感じで・・」と言ってから、細かい所で自分が気になる事を聞いていけばいいと思います。例えば「写真の雰囲気はこうだけれど、前髪は長めとか、後ろは短めとか・・。」 山ほどの相談事とはどれくらいなんでしょうか?優先順位をつけて聞いてみたらどうですか?今一番聞きたい事から言い出すと、話題が広がるかもしれないですしね。きっちり話しを聞いてくれる美容師さんがいるといいですね!がんばってください!

dk_love
質問者

お礼

具体的な説明ありがとうございます。 頑張って挑戦してみようと思います!! 切り抜きは、そのまま渡せばよいのでしょうか?? 3センチ×3センチの小さいものしかないのですが、それは小さすぎですよね・・・;

• groumaru
回答No.1

雑誌の切り抜きは大丈夫ですよ。正面しかなくても大体は何とかなります。 ちなみにその芸能人の顔の形とあなたの顔の形が多少違ってくるとおもうので 自分の顔の形のに合わせるように伝えるといいですよ。 美容師に相談したいことはひとつずつ言えばいいと思いますよ。 いっぺんに言われると美容師もこんらんすると思いますし・・・。

dk_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! いろいろと口で伝えないとダメなんですね。 頑張ってみようと思います。