• ベストアンサー

Trident CyberALADDiN-T のドライバー!!

こんにちわ>< NEC社のPC-LJ5006Aを使ってます! 最近、使い始めたのですが、ビデオカードのドライバが古いのか、PCゲームを起動しても、正常に動作しません。 使っているビデオカードは、Trident CyberALADDiN-T v.6.4580-020 ですが、これよりも新しいドライバーがあるのでしょうか、皆さんに聞きたいです。ちなみに、そのドライバーは 2003/04/24 のものです。 どなたが、至急、お答えおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Trident CyberALADDiN-Tのドライバですが NECの121ware.comを見ても表示されないのでNECからは入手できないようです もしかするとWindowsUpdateで提供されている可能性もありますのでご確認を またDirectXはそのゲームで指定されているものが入っていますか? 全く起動しない場合はそちらの方も確認してみてください うちにもTrident CyberALADDiN-Tを使ったノートPCがありますが (Toshiba Dynabook) 動画とかはつらいですね。動作が遅いという話でしたらたぶんそのゲームソフトの 要求するスペックが高いのだと思われます こればかりはどうしようもないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

どんなゲームでしょう? 恐らくDirect3D必須のゲームだと思いますので、ビデオドライバで改善できないでしょう。 基本的にスペック不足です。 買い換えするしか対応は出来ないでしょう。

tatsumun
質問者

補足

Direct3Dは必須のゲームですね・・・。もちろん入ってますが・・。 でも最低限のスペックは満たしているんです、推奨スペックにもちかいんですけど、、、、。。 とりあえず、ビデオRAMも推奨スペックレベルなんですよね・・・。 向こう側(ゲームのサポセン)に聞いても、ビデオカードのドライバが古いからだといわれます・・・。 原因不明なんです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Trident社製 Cyber9385 のWindows98用ドライバ、どこにありますか?

    ビデオカードのカテゴリに質問すべきかどうか迷いましたが、 一応ノートパソコンなのでこちらに質問致します。 商品名 NEC LaVie NX 型番 PC-LV16CWSDAF1 型名 LV16C/WSmodelDAF1 スペック http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/97100097-1.html 元々Windows95モデルのかなり古いノートパソコンです。 「故障して動かない」とのことで、知人からただでもらいました。 もらったのは本体のみで、 増設メモリとACアダプタをヤフオクで入手しました。 いざ起動してみると、知人の言葉と裏腹に すんなりと起動し、問題なく使用できました。 いま、このマシンをWindows98で動作させたく OSのクリーンインストールまで終了し、 基本的な動作は正常にできるのですが ディスプレイドライバが、 どうもMSの標準ドライバになっているようです。 動作に支障はないので、現状問題はないのですが、 (「気分の問題」といわれればそれまでなのですが) どうしてもメーカー製のドライバを入れたいです。 NECの121wareで検索してみましたが、 95用のものはありましたが、98用ドライバがありません。 95用ドライバを入れたら、やっぱりまずいですかね。 内蔵されているディスプレイアダプタは Trident社製Cyber9385というものらしいのですが 肝心のTrident社はすでに事業を撤退してしまったらしく、 私の検索能力ではNECのサイトのものだけを探すのが精一杯でした。 95用でも問題なく使えるよ、という方、あるいは 98用のドライバならここにあるよ、というのをご存じの方、 是非お知恵をお貸しください。

  • Tridentのドライバについて

    Dynabook C7を友人からもらいました。 HDDが壊れていたため、交換してXPSP2を入れました。 ディスプレイドライバはTrident CyberAladdin-T とありますが、 東芝本家からドライバを手に入れるとTriden CyberBlade XP Ai1となっています。 手に入る限りの新しいドライバを試してみましたが、 v6.4639.22ICD_SE2をもってしても描画が遅いです。 Youtubeの動画を再生する場合であっても CPUの使用率が90%近くで推移します。 DVDの再生の場合は100%になってしまい、 満足に再生することもできません。(PowerDVD) Webのスクロールも満足にできませんが、 おそらくディスプレイドライバのせいだと思っています。 思いつきでも結構ですので、何かアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • Trident CyberBlade

    LinuxとWindowsMeのデュアルブート環境を作ったのですが、Linuxではビデオカードを認識するのにもかかわらずWindowsMeではドライバが存在しないらしく16色表示になってしまいます。 LinuxではTrident CyberBlade(generic)と認識しているのでWindows用のドライバを探したのですが、探し方が悪いらしく見つかりませんでした。 どなたかTrident CyberBlade(generic)用のドライバのあるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバTrident CyberBlade Ai1 AGP

    ノートPC 日立FLORA Prius Note 20U4TW のことでお伺いします。 先日WINDOWS Meから2000proへアップグレードしたところ 画面が小さくしか写らなくなり、色も16色になってしまいました。 ビデオカードがTrident CyberBlade Ai1 AGP(99)ですので、2000対応の ディスプレイドライバを色々探して入れてみました。 メーカーサポートのXP対応のドライバは合わないようで、インストール後の再起動でブルー画面になり止まってしまいます。 さらに、海外の「DRIVER GUIDE」というサイトで検索して Trident CyberBlade Ai1 AGP (99)のドライバもダウンロードしてみたのですが こちらはインストール中にエラーになってしまいます。 もうお手上げ状態です。 画面をきちんと表示させるためのドライバを探しています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

  • Trident CyberBlade i7 のドライバを捜してます。

    NEC VersaProR VA50L にWin2000をNTFSフォーマットしてインストールしたら、起動が途中で止まってしまします。 過去の質問等を参考に調べてみたところ、「Trident CyberBlade i7 (AGP)」のドライバのインストールで直ったとの報告がありました。 しかしながら、私もGOOGLE、YAHOO等で探しましたが、上手く見つけれません・・・ どなたかご存じの方教えてください。お願いします。

  • ビデオカードのドライバの更新について

    MAW4というゲームをプレイしているとすぐにフリーズすることがありまして、メーカーさんに問い合わせてみたところ、ビデオカードのドライバが原因と言われました。私の使っているPCはNECのVALUESTARです。さっそくドライバを更新しようと思ったのですがNECさんのHPに新しいドライバはありませんでした。ゲームのメーカーさんにNECのHPで更新されていない場合はインテル社のサイトで公開されているドライバに頼るしかないと言われたのですが、その場合メーカーの動作保証外になる可能性もあるとご指摘を受けました。更新した結果不都合が起こるというのも困るのですがいったいどのようにしたらよいのでしょうか?皆さんの助言をいただけると助かります。 PC VALUESTAR システムモデルPC-590DD ビデオカードIntel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Family です。

  • ドライバの取得

    今NECのPC-LC5004Dを使っているのですが、ウイルスにかかってしまったこともあって、フォーマットしてOSを入れなおしたら、それまでやっていた3Dゲームを起動する際にエラーがでて起動できなくなってしまいました。 調べたところ、ドライバが無いと言うことだとわかったのですが、どうやらリカバリCDは自分で作るタイプらしく、いまさら作ることも出来ません。 RADEONのメーカーHPに行って手当たりしだいにやってみようと思いましたが製造メーカーに行ってくださいと言われ、かといってNECのメーカーHPに行ってみましたが解決できませんでした。 たぶん、ビデオカードのドライバ以外のドライバも無いと思います。 どこで手に入れればいいのでしょうか?

  • SC-T5250のプリンタードライバー

    SC-T5250のプリンタードライバーがインストールされたドライバーの中にありません。5250のダウンロードページからダウンロードしても、5200シリーズのドライバはインストールされるのですが、5250がないため、設定ができず、プリンタが正常に動作しません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ディスプレイドライバが見つからずに困っています。

    Dynabook T4 のディスプレイドライバ入手で困っています。DynaBook T4/410PME PAT4410PME  ディスプレイの詳細は以下の通りです。お分かりになる方、どうかお教えください。海外サイトでも構いませんので宜しくお願いします。Trident Video Accelerator CyberBlade XP Ai1 V6.4022-016d.22ICDNP 

  • ビデオカードのドライバを元に戻す方法

    オンラインゲームをノートPC(NEC)でプレイしているのですが、 2日前にビデオカード(ATI)のアップデートをしたら、画面が粗くなり、 動作もギコギコしたものになってしまい、困っています。 ドライバを元に戻したいのですが、リカバリするしかないのでしょうか…。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MG8130の調子が悪いので買い換えを検討しています。
  • BCI-326インクが大量にあるので、それが使える対応機種を探しています。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る