• ベストアンサー

ニューヨークでRIMOWAが壊れた場合

空港からマンハッタンの滞在先へスーパーシャトルを利用し、降車したところ、RIMOWAの車輪が一つ取れてしまってました。 修理をしたいと思うのですが、かけていた保険によると、この場合運転手と交渉する必要があるそうなのですが、連絡先を聞いていないのであきらめるしかありません。 保険会社提携の修理先は日本なので、送料等考えると多分買った方が安いような気がします。 以下に心当たりのある方、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか? ・ニューヨークで修理を頼める場所、また価格 ・最購入したい場合どこへ行けば購入できるのか ・上記以外の対処の方法

• RH77
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.1

再購入を前提に・・・ 以前に購入を考えていたので下記の店に行った事があります。 REMOWAを扱っている場所はアメリカではかなり少なかったように感じましたが、数点在庫もありました。ただし欧州仕様のため、日本向けの物とはハンドルの形状など若干の違いがありました。値段は日本よりもはるかに安かったですけど・・・ それ以外にもNYには取扱店はありますよ。ただし点数は少ないと思います。 Lexington Luggage, LTD 793 Lexington AVE 10021 New York, NY Tel.: 212-223-0698 Fax.: no information

参考URL:
http://www.rimowa.de/html/haendlersuche.php?fromflash=1
RH77
質問者

お礼

ありがとうございます! 旅行会社だったら旅行グッツに少し詳しいかも?とHIS NY支店に行ってみたのですが、その店員さんはRIMOWA自体ご存知でなかったようです。。。 デパートの旅行用品売り場で問い合わせてみれば何かわかるかも?といいうことで、明日以降行ってみようかと思っていたところでしたが、先日高島屋に行ったところ、日本のデパートと全く雰囲気が違っていたこともあってあまり期待しておりませんでした。 参考URLありがとうございます。 取扱店だともしかしたら修理のことに関しても知っているかもしれないので、ひとまず何軒か行ってみたいと思います。

RH77
質問者

補足

☆お礼の補足です。 1軒目に行ったFlight001というミートパッキングエリアあたりのお店で、「持ってきて。買って1年以内は補償がついているから無料のはず」というような内容のことを言われたので、持って行ったのですが、違う店員さんの対応で、今度は「お金はかかるかもしれない」と言われ、更になかなか連絡が来ないので不安な日々を過ごしておりましたが、先日、3週間ほど待ってようやく電話があり、無事無料で修理していただけました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JPUSNL
回答No.2

今手元に現物がないので確実にあなたに必要な店が紹介されているかは 不明ですが、時間があれば『ニューヨーク便利帳』というニューヨーク に居住、あるいは長期滞在している日本人向けのガイドブックで調べる事をお勧めします。ロックフェラーセンターのすぐ近くにある紀伊国屋書店ニューヨーク店に置いてあるはずです。もちろん日本語で電話帳くらいの大きな本ですが各種修理店の紹介もたくさん紹介されているので 当ってみてはいかがですか? 余談ですが私がニューヨークに住んでいた時にはその本に随分助けられ 日本語の通じる医者や家具のリースからスポーツやコンサートのチケットブローカーまで色々と活用しました。 あなたもニューヨークに長期に滞在する予定でしたら一度目を通す事をお勧めします。

RH77
質問者

お礼

その後、紀伊国屋に見に行ったのですが、私の探し方が悪いのか見つけきれませんでした。 値段も高かったので、インターネットで足りるかな?と思い、購入はしませんでしたが、また何か困ったとき参考にしに見に行きたいと思います。ありがとうございました。