• 締切済み

JR北海道いい夫婦切符について

はじめまして 今年9月中旬に一週間ほどハネムーンで名古屋から北海道に行く予定です。 ネットで調べていたらいい夫婦切符なるものがあることが分かりました。北海道以外でも通販等で買えるのでしょうか? この切符にこだわるわけではないのですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#56103
noname#56103
回答No.2

どこのJRでも発売していて同じ条件のように、残念ながら是は北海道でしか買えません。 新婚旅行ですから、初めて使う「いい夫婦」なんて言う言葉も素敵なんですけどね。  旅行は何日ですか?。このパスは5日間しか有効期限がありません。どうしてもということでしたら、冒険ですが、北海道に来てから買って5日間有効。初日と最終日は別なキップで名古屋と北海道を移動しかありませんね。JR東海とかJR西日本などと入り組んでいて、結構高い金額になり旅の疲れが増しますしね。  列車の旅がお好きなら、北海道までは飛行機で来て7日間43,220円(2人)の北海道フリーパスでまわるしかありませんね。(スーパー前売りきっぷ1人1万円で2日間乗り放題もありますが、2週間前までのお求めとなり無理ですね。)  40年後ですか、フルムーン切符が買えるようになったら、そのとき汽車でいらっしゃい。しゅっぱーつしんこーん!とはなりませんが。

• binba
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 いい夫婦パス(お2人分のおねだん) 49,800円 JR北海道とJR東日本(いずれもJRバス路線を除く)全線の特急・急行列車が 乗り放題のお得な割引きっぷです。 ※ フリーエリアはJR北海道全線(自動車線を除く)、JR東日本全線(自動車線を除く)、 IGRいわて銀河鉄道全線、青い森鉄道全線です。 と言うことで、JR東海エリアは別に切符が要りますね。 <発売箇所> JR北海道の駅のみどりの窓口、ツインクルプラザ、道内のJR北海道プラザ、道内のおもな旅行会社 ※北海道外のJR北海道プラザでは発売しておりません。 北海道地区にも名古屋地区にも支店のある旅行会社に頼んで手配してもらう事は 可能かもしれませんね。私なら、ダメ元で旅行会社に問い合わせしてみます。