• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

6月の北海道旅行(ツアー)

6月の中旬に北海道に旅行に行きたいと思っています。 夫婦二人で2泊3日で行く予定です。 主人は何度か行ったことがあるのですが 私は20年前に帯広周辺に行ったことがあるだけで その後は全く北海道には行ったことがないので ツアーのパンフレットを見ても 目移りしてしまい、どの辺に行こうか悩んでいます。 (周遊が一番良いのですが、仕事の都合で3日しか取れません) 6月ならここがお勧め!」という所があったら教えてください。 ただ、離島やハイキングなどは考えていないので それ以外での観光ポイントをお願いします。 今年の6月は夫婦にとって、節目の結婚記念日なので 楽しい旅をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

すごいベタですが、下記の日程でどうでしょうか? もし必要であれば詳しい情報を追記します。 1日目:千歳空港11時着レンタカーゲット     遅めの昼食は小樽市内で、小樽観光、小樽泊 2日目:定山渓を通り、洞爺湖周辺観光、     洞爺周辺で昼食、登別温泉泊 3日目:登別周囲観光、昼食は白老で牛肉を堪能、     登別、白老周辺観光、午後6時ぐらいに千歳空港着、機上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいプランをありがとうございます。 ツアーで行くのではなく、フリープランも楽しそうですね。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

6月中旬ならちょっと早いかもしれませんが,ラベンダーでしょうか。ラベンダー園は富良野~美瑛近辺にたくさんあります。ラベンダーと富良野周辺観光で1日見積もったほうがいいかもしれません。富良野周辺は車で移動したほうが便利でしょう。 あとは定番ですが,札幌・小樽近辺ですかね。3日間だと函館・道東方面の観光は少々厳しいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

富良野のラベンダーは良さそうですね。 富良野が入っているツアーを調べてみます。 ありがとうございました。