• 締切済み

H14エスティマLアエラスの維持費について

今度H14エスティマLアエラスの中古車を購入するのですが燃費、車検時に最低減必要な費用(税金など)等教えてください。 初めての大型車なので少々不安に感じております。 ランニングコストがかかるようなので覚悟を決めたいと思ってます。

みんなの回答

noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。2代目のエスティマですね。 3Lなのか2.4Lのどちらか分かりませんが? 2.4Lなら燃費(通勤で使用)で7~9kmくらい。3Lなら、5~8km 位です。オイルはディーラーで交換で3000円~(5000kmで交換) 先日5年目のディーラーで車検を受けて、15万(2年保障延長したので17.5万円)くらいですね。 保険ですが、大雑把ですが車両保険込み(20等級)で5万位ですね。 参考までに。

goodjob005
質問者

お礼

ありがとうございます。エスティマL2.4です。 もっと高くつくのではと思っていたのでちょっと安心しました。 でも安くはないですね…。 参考になりました。

関連するQ&A

  • H13エスティマ アエラスの改造

    H13エスティマ アエラスに乗っています。ミラーが黒なのでメッキ?のミラーに変えたいです。またテールランプもクリア(ヨーロピアン仕様?)に変えたいと思っています。さらにアルミホイールも装着したいのですがおススメを教えてください。費用などいくら必要か教えてください。また、詳しくエスティマの事が分かる雑誌名なども教えていただけるとありがたいです。まったく無知の素人で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • エスティマアエラス 2.4 4WD 7人の燃費について

    エスティマアエラス 2.4 4WD 7人を乗っています。 200Km乗ったので燃費を計ってみましたら、リッター4.6kmでした。 計り方はガソリン満タンにして走って、又満タン入れて走ったkmを、入ったガソリンℓで割りました。 走行状況はエアコン使って、高速道路は走っていません、慣らし運転中なので、1000回転から2000回転で静かに走行、町乗りチョコチョコこんな感じです。 2週間ぐらいです。 ひどく燃費が悪いので、心配で仕方ありません。何か異常がありますか? 皆さんは、リッター何kmぐらいですか? 宜しくお願いします。

  • エスティマハイブリッドの維持費について。

    エスティマハイブリッドの維持費について。 現在ステップワゴン(11年目)に乗っており、燃費は街中の走行が中心で大体リッター7キロぐらいで、年間に1万キロぐらい走行します。 エスティマハイブリッド(中古、走行距離5万キロ程度)に乗り換えたとを仮定すると、その維持費はどの程度違うでしょうか。税金や燃費、その他を合わせ、大雑把なイメージで構いませんので教えてください。妻は3ナンバーなので維持費が高い、と言って首を縦に振らない状態です。車室の大きな車が欲しいのですが、購入に充てられる金額は限られています。中古車の当たり外れなどについては考慮に入れずおおまかなイメージで結構ですのでお教え願います。もし現在のステップワゴンよりだいぶお金がかかりそうであれば諦めます。 よろしくお願いいたします。

  • 車の維持費について

    よろしくお願いします。 現在、トヨタのWISH1.8Lを乗っています。 今度車検を迎えるにあたって、買い替えを検討しています。 検討車種はトヨタエスティマ2.4L(中古)なのですが、燃費など消耗品を除いた税金関係はどれくらいUPするのでしょうか? あまりに年間価格差があるようであれば、トヨタのノアに変更も考えています。 無知で馬鹿らしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • エスティマってどうですか?

    今、イプサムに乗っていますが、1年以内に買い替えようと思っています。 今度はエスティマがいいなぁって思っているんですが、実際に現行型に乗ってらっしゃる方、ご意見をお聞かせください。 ある程度の知識を得てから、ディーラーに行きたいと思っています。 1.エスティマの良い点 2.エスティマの悪い点 3.燃費 4.エスティマのサイドブレーキの位置 5.エスティマLとエスティマTの違い 6.今のイプサムがH16年2月に2回目(5年目)の車検なのですが、買い替える時期はいつが良いか 7.その他、お気づきの点があれば、よろしくお願いします

  • エスティマに良いタイヤ教えてください。

    エスティマに良いタイヤ教えてください。 2001年に買ったアエラスに乗っています。 燃費が良くなるタイヤを教えてください。 出来るだけ、安く購入したく、ショップも教えていただけると有難く思います。 ちなみにディーラーに車検の見積に出した時にタイヤ交換を薦められ、 メーカー等は聞きませんでしたが、タイヤ交換で73,500円の明細でした。 サンデードライバーです。

  • H19年式のエスティマ2400に乗っています。

    H19年式のエスティマ2400に乗っています。 先日タイヤを新しいのに変え、夏場なのでエアコンをつけるようにしたら 燃費がリッター8kmまで落ちてしまいました。 5000円ぐらいまでで出来る効果的な燃費向上グッズはありませんか 実体験と購入方法を明記していただければ助かります

  • ボルボXC90 2.5Lの維持費

    ボルボXC90 2.5Lの維持費 今ハイラックスサーフ185の2.7に乗ってます。 中古のxc90に乗り換えようか検討中なのですが、維持費ってどれほどかわりますか? 燃費はXCの方が若干いいけど、ハイオクだから相殺でしょう。 税金もXCが安いけど、車検や修理費はどう? 山に行ったり、トレーラー引っ張ったり、結構アクティブかつハードに使いたいのですが、XCはサーフより使いやすいでしょうか?? 乗ってらっしゃる方も少ないでしょうがアドバイスお願いします。

  • 軽4は新車・中古車?

    今あるとレジ-ナに乗っています。中古で5年乗りました。 11年目の車でもう12万キロです。そろそろ買い換えようと思っています。 新車と中古車どっちが良いんでしょうか? 新車なら直す事も少なく10年くらい乗るつもりですが、中古なら5年くらいで乗れなくなってくるんじゃないかと思いどっちにしようかと迷ってます。 それとヴィッツなどのリッターカーもどうかと思ってます。 初期投資費用、燃費、ランニングコスト(車検費用、税金)等も含めて 経験者、有識者の方アドバイスお願いします。

  • エスティマの購入

    エスティマ(アエラス7人)の購入を 仕事の都合上、家庭の事情で年明けに考えています。 今乗っている、ストリーム(2009年式)が12月で車検が切れてしまいます。 しかし契約は年が明けてから(初売り)ぐらいで考えており、12月の中旬から納車までの期間の車をどうするか悩んでいます。 諸経費(税金)だけで、車検を通してしまうか、ディーラーに相談したら代車が出るのか… もちろん商談時に聞けば済むことなんですが、まだ商談に行くタイミングでもないので…社会一般的・経験で教えて頂けたらと思います。 また下取り(買取)の際は、「車検あり」と「車検なし」では下取り価格にやはり差がでるのでしょうか? 車検を受けて、「受けた金額分」ぐらいが上乗せになるのであれば車検も検討します。 例)買取価格 車検前(車検なし)→50万 車検後(車検あり)→60万(車検代10万払っているとして) 最後に最近のエスティマの値引き情報などもあると助かります。 よろしくお願いします。