• 締切済み

H14エスティマLアエラスの維持費について

今度H14エスティマLアエラスの中古車を購入するのですが燃費、車検時に最低減必要な費用(税金など)等教えてください。 初めての大型車なので少々不安に感じております。 ランニングコストがかかるようなので覚悟を決めたいと思ってます。

みんなの回答

noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。2代目のエスティマですね。 3Lなのか2.4Lのどちらか分かりませんが? 2.4Lなら燃費(通勤で使用)で7~9kmくらい。3Lなら、5~8km 位です。オイルはディーラーで交換で3000円~(5000kmで交換) 先日5年目のディーラーで車検を受けて、15万(2年保障延長したので17.5万円)くらいですね。 保険ですが、大雑把ですが車両保険込み(20等級)で5万位ですね。 参考までに。

goodjob005
質問者

お礼

ありがとうございます。エスティマL2.4です。 もっと高くつくのではと思っていたのでちょっと安心しました。 でも安くはないですね…。 参考になりました。