• 締切済み

オーストラリアでのインターネットについて

日本からモバイルを持っていきたいのですが,カシオペアFORドコモ(E-55)で、ネットやE-MAILは出来ますか?シャープのメビウスでは?Libretto50 では? 量販店では、曖昧な返事しかかえってきません。 安く海外で利用できるパソコンを教えてください。 オーストラリアは、ACコード 100V~240V どなたか、良いアドバイスをください!

みんなの回答

• waka
回答No.1

少なくても日本の携帯電話は使えないんですが(笑)、普通のモデムなら問題なしです。 電圧は220-240Vでハの字型のコンセントです。 たいがいのノートパソコンの対応範囲内ですが、一部100V専用タイプもありますので必要なら電圧変換器を用意してください。 モジュラージャックは、ホテルなどでは日本と同タイプのものが、モーテルや一部ではオーストラリアタイプのものです。 混在している環境なので、アダプタは、こちらで買うより現地で買ったほうが安いかもしれません。 屋外からネットをする必要があれば、グレ電はないので、音響カプラを用意しましょう。 これらを用意すれば、普通にモデムを使えるパソコンでOKです。 上記のアイテムは秋葉原ではLAOXモバイル館、九十九本店地下、3階等で手に入ります。 国際電話だと高いのでIBMやCompuServe等ワールドワイドでサービスが受けられるプロバイダ、OzEmail等の現地プロバイダ、ローミングサービスが利用できるプロバイダにも加入しておきましょう。

KANFOO
質問者

補足

詳しい回答有り難うございます。 カシオペアって、携帯電話だったのですね。恥ずかしい・・・(笑) それにしても、量販店で、メビウスは海外で利用できない・・・と言われましたが、管理体制の問題かなんかでしょうかね。 別に回答は結構です。お礼文です。

このQ&Aのポイント
  • 故人から譲り受けた刺繍ミシンM-7100の取り扱い説明書がなく困っています。
  • ディズニーのロゴがあり、刺繍機と枠のような付属品もありますが、品番での検索でも取説は見つかりません。
  • 後継機の取り扱い説明書で使い方がわかる場合、教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう