• ベストアンサー

美容院でヘアセット

おだんごヘアーにしたいのですが、自分でできないので今度美容院でやってもらおうと思うのですが予約なしでいきなり行ってもやってくれますか?大体の料金などわかる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39177
noname#39177
回答No.3

セットですと、 スタイリストがずっと付きっ切りの状態の時間が必要なので、 お急ぎであれば予約をして頂いたほうがいいですよ♪ カーラーなどはアシスタントがやったりもしますが、 そこからのセットはスタイリストがしますので 「何時までにサロンを出たいか」というのも予約時に伝えると とっても有り難いですし、 その時にイメージも若干でもいいので伝えて頂ければ スタイリストはその為に色々考えて置きますので、 予約できるのであればして下さい♪ 料金はサロンによって異なりますが わたしのサロンでは5000円が一般的料金でした。

pppttt
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。やっぱりいろんな意味でも予約するのが一番ですよね!そうします、どうもありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#36252
回答No.4

♯1です。 最近組合価格も上がったみたいで、今日予約したら三千円でした。 美容師さんって、地域の組合には大概入っていて、そこの最低料金が決まっているんです。入ってない方は、もっと安くやってくれたりしますが・・。

pppttt
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。組合価格ってものがあるんですね。 そうですね、行きつけの美容院に相談してみます。とても参考になりました。ありがとうございます。

• yu_chanpe
回答No.2

私が行ったところではセットだけですと 3千円~5千円ぐらいでしょうか。 いきなりでもやってもらえるかどうかは 完全予約制のところ以外ならできると思います。

pppttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそれくらいかかるんですね。 いきなりやってくれるかはその美容院次第ですもんね。参考になりました! ありがとうございます!

回答No.1

セットだけなら、組合価格で二千円だったと思います。 出かける前に必要なら、予約は必要です。行きつけの美容院にご相談されるといいでしょう。