• ベストアンサー

3月の24・25日に仙台にいきます。

来週末に2歳児とふたりで仙台に行く予定ですが、なんだかここ2日くらい冬が戻ってきたみたいで何を着ていけばよいか迷っています。 もう、やっぱりダウン、ブーツはおかしいですよね? 一応、春物のジャケットとバレエシューズで行こうと思っていたのですが、遊園地や動物園もいくのでもしかしたら寒いかなぁ。。。と悩み中です。 あと、仙台駅付近で食べ放題のお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#194367
noname#194367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

まだまだめっちゃ寒いです。この数日、さらに寒さが増しました。 いらっしゃるまでまだ数日ありますが、ブーツでも全然オッケーだと思いますよ。 八木山動物園などは山をあがっていったところにあるので、特にさむいです。 駅周辺の食べ放題はあまりしりません。 バイキング、あまり目につくものがないですね~ 市内のホテルバイキングなどで調べられたらいいとおもいます。 飛行機でいらっしゃるなら、先日空港近くにダイアモンドシティーという大型ショッピングセンターができました。 そこには食べ放題があったと思います。

noname#194367
質問者

補足

やっぱり、寒そうですね。ありがとうございました。 ダイアモンドシティー、できたみたいですよね? 時間があれば行きたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#53830
noname#53830
回答No.2

初めまして。どちらからいらっしゃるか分かりませんが、宮城県人はダウン・ブーツまだ着てますよw というか、3月いっぱい着てる人はざらにいます。 春物のジャケットを着るつもりなら、中は厚着をした方が良いでしょう。昼間は暖かくても、夜は冷えますからね。 動物園、遊園地のある場所は山の上で。。。寒いです^^; 仙台駅近辺の食べ放題のお店。。。飲み放題なら知ってますけど、食べ放題はわかりません!!

noname#194367
質問者

お礼

やっぱり寒そうですね。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>1 「天気予報」見てから決めればいい事では? >2 八木山(やぎやま)なら、山の上なので 間違いなく寒いです。 >3 http://www.hotpepper.jp/cgi-bin/KDBC12100.cgi?SV_CD=SA53&MA_CD=Y550&SA_CD=X551&G_CD=&SG_CD=&B_CD=&SP_CD=SPB5&SPD_NO=LB51&FE_FLG=0

noname#194367
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 冬の服装

    今週か来週にデートで遊園地に行こうかと思っています。 もうだいぶ寒くなってきたので、もうコート必須の寒がりです。 遊園地にもワンピース+コート+ブーツで行きたいと思っていますが遊びづらいでしょうか? ダウンジャケットとジーパンとかの方がいいでしょうか。普段あまりジーパンをはかないのでちょっと悩んでいます。 ちなみにそんなに張り切って乗り物に乗りまくろうとは思っていません。

  • どこかありませんか?

    来週の土・日と子供を連れて宮城県の仙台市に行きます。遊園地や動物園以外で子供が楽しめる(遊べる)所を教えて下さい。(ちなみに5才の子供) 仙台駅の近くに泊まる予定なのであまり遠く無いところがいいのですが・・・

  • 3月16日から白浜・勝浦に旅行に行く服装について

    3月16日から3日間、白浜と勝浦に旅行に行きますが、どのような服装で行ったらいいでしょうか? 「ダウンジャケット+薄手のインナー(春物)+ブーツ」等、考えていますが、最近、寒いのと温かい気候が繰り返されているので、迷っています。 どなたかいい知恵を拝借したく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 3月上旬の 旭川

    3月上旬に2泊3日で旭川に行きます。 2日目に旭山動物園に行く予定です。そこで服装の質問です。 4歳の子供と一緒なのですが子供はダウンコート+スキーウェアーの ズボン+スノーブーツ で行こうと思っています。 私はロングダウン+Gパンの下タイツ+スノーブーツで考えています。 (もちろん二人ともダウンの下は着込んで) 動物園ではたっぷり遊ぼうと考えているのでほとんど屋外?になるのかな? 私の服装は上記で大丈夫ですか?ボードウェアーの方がいいのでしょうか? おかしいでしょうか?? またスノーブーツはありますが靴底に自信がありません。 装着タイプの滑り止めを買おうと思っているのですが なにせ3月上旬。 時期的に売っていますか? 旭川空港 もしくは旭川駅近辺 靴屋さんにあるのでしょうか? 冬の北海道初体験です。 スキー場を思い描いているのは甘いでしょうか?  よろしくお願いします そんな人  

  • 仙台から山形へ行きます

    来週末仙台旅行に行きます 仙台の観光はるーぷる仙台というバスを利用して市内を回ろうと思うのですが、山形へも足を伸ばしたく思いますが行程に無理はないか見ていただけますでしょうか? また、仙台から山形へはJRを利用する予定ですが、レンタカーを利用することも考えています(運転は日常的にやっているので、都会の運転も田舎道も運転は大丈夫です) 山形市内では、友人の親御さんが車を出してくださることになってますが、なんだか申し訳ない気もして、それでレンタカーはどうかと思った次第です 行程は以下になります 仙台駅(8:18発) ↓ 山形駅(9:29着) ↓ 蔵王(ロープウェイ) 行き帰り観光含め 2時間ちょい ↓ 12:00~13:00 山形駅付近で昼食 ↓ 14:00 さくらんぼ狩り(40分間) ↓ 山寺観光 ↓ 山寺発16:16→仙台着17:13か 山寺発17:16→仙台着18:17 体力的にきつくなったら、山寺へは登らず、仙台へ戻る予定です 以上よろしくおねがいします

  • 仙台近郊の旅行

    こんにちは。 5/4~6に30台夫婦2人で、仙台に旅行に行きます。 車で、4日の午後くらいに仙台付近に到着し、 仙台駅の近くに宿泊(2泊)します。 6日の朝、帰路につこうかと考えています。 5日の夜、楽天の試合を観に行くことしか 予定は決まっておりません。 ・せっかくなので、松島は行ってみようか ・牛タン(タンシチュー)が食べたい ・動物園に行こうか(有名なところがあるらしいので) と、まだ漠然としたことしか考えていませんが、 上記に関してでも、他のお薦めスポットでも良いので、 情報をください。 車なので、駅から遠くてもかまいません。 ホテルでの朝食も、とりあえずはつけなかったので、 おいしいお店(朝・昼・晩)も教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 冬のジーンズに履く靴

    こんにちは。 私は、年中ジーンズでよく過ごすのですが、スキニーやストレートの場合、冬はどんな靴を履けばいいのか悩みます。 脱ぐのが面倒な感じがするので、ブーツ以外だとパンプスかバレエシューズなどでしょうか? 冬の雪がチラつく季節には寒そうに見えますかね?

  • 3月下旬~4月上旬の北海道旅行の服装

    こんにちは。 来年3月30日~4月3日の日程で北海道に旅行するのですが、服装や靴などについて教えてください。 (宿泊はすべて札幌で、31日札幌観光、1日旭山動物園、2日小樽観光の予定です。電車&バス移動) 過去の質問などもほとんど目を通し、本州の1月くらいの服装、関東の2月くらいの服装、厚手のコートで中は薄着で、などいろいろみつけたのですが、私は紀伊半島に住んでいて、2月でも日中の最低気温が10度を下回ることは少なく5度以下などほとんどありません。ダウンジャケットなどの厚手のコートを着ることはなく、3月にもなれば、夜でも薄手の春物コートで済んでしまいます。そんな私の感覚では、厚手のコート=ダウンジャケットとなってしまうのですが、購入しようといろいろ検索をしてみたのですが、厚手、薄手、ダウンにフェザーと、どれがどのくらい暖かいのか検討もつきません>< 下に着る物も、長袖下着にシャツ、その上にカーディガンでも着ておけばいいのかなぁ?、Gパンの下にもスパッツが必要?などなど、疑問は増えるばかりで・・・ 高校生の息子と中学生の娘も同行するのですが、持っている暖かい上着と言えば、中綿のジャケット(息子)、フェイクファーのジャケット(娘)くらいです。スノボウェアは持っていますが、年頃の2人に“旭川ではスノボウェアを着ろ"と言ったら目を丸くしていました(苦笑 あと、靴はライトトレッキングシューズとムートンブーツはあるのですが、息子はスニーカー(コンバース)くらいしか持っていません。男性用の冬用靴にはどのようなものがあるのでしょうか。 わからないことだらけで、文章もぐちゃぐちゃになってしまって申し訳ないのですが、どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 仙台旅行のオススメ

    8月後半で1泊2日で仙台旅行を計画しています。 ・お昼前に仙台着、そこから松島へ観光に行こうかと思っています ・宿は仙台駅付近のホテルの予定 ・夜は仙台駅付近で魚介類のおいしい店に行きたい ・2日目の予定なし、、、 (1)この季節、松島で「岩牡蠣」が食べられると聞いたのですが、時期的にどうでしょうか? (2)食べられるのであればあまり高価ではなく、浜茶屋とか市場のようなところで2.3個食べられればいいのですが、そんな所ありますか? (3)牛タンは必須でしょうか?! (4)「萩の月」は必須です。他にオススメお菓子ありますか?和洋問わず。 (5)夕食にオススメの店を教えてください。和食で地魚の美味しい所! (6)2日目にオススメの観光地はありますか?夕方まで予定なしです。。。 色々と聞いてしまって申し訳ありません! 東京から行くのですが、私は関西出身で『初東北旅行』なのです。 楽しめればいいなぁと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

  • 東京の服装、10月下旬

    来週の10月30日東京で夜、食事会があります。ブラウスの上にジャケット、下はクロップドパンツにショートブーツです。日中と違い、夜は寒いと思いますがトレンチコートなどのコート類は必要ですか?私が住んでるところは、もうダウンジャケットやコート類を着てる人が多いので。あまりにも気温差があるので服装に迷います。寒すぎる格好も恥ずかしいし、かといって荷物になるのも嫌なので。 教えていただけると助かります。