• 締切済み

つぎの音楽

最近ではもう音も出尽くしたように感じます。時代を象徴するようなバンド、アーティストは不在でしょう。  で、今の音楽シーンに風穴が開くとしたらあなたはどのように想像しますか?  というより退屈で刺激がないよなって  願わくばファッションも含めた世界規模のブームがおきて欲しいです。

• rudie
  • お礼率51% (53/102)

みんなの回答

回答No.3

いろいろごちゃまぜってことで考えると、 Gogol Bordello とにかくごちゃまぜです。ジプシーパンクです。 いろんな楽器を使ってまさに大騒ぎって感じですね。 Manu Chao 有名ですがミクスチャーの元祖です。日本でミクスチャーというと デジロックだったり、ハードコア色が強かったりしますが、彼は本当に どんなジャンルの音楽も織り交ぜてて聴いてて楽しいですね。 BANDA BASSOTTI ごちゃまぜではないんですが、イタリアのスカ・パンクバンドです。 バスク地方やアイルランド、中南米など世界中のプロテスト・ソングをカバーしたアルバムを出したりしています。 「イタリア労働者階級が鳴らす闘争ロック」なんていわれていたりします。 ムーブメントは絶対に起きなさそうですが、こういったスタイルのバンドが昔に比べて減ってきているので貴重な存在かと。

rudie
質問者

お礼

ラスティックとは違うのですか? BANDA BASSOTTIってのが気になったのですがポーグスみたいな感じですか? Gogol Bordelloは渋さ知ラズみたい? なんだか話がそれてきましたが興味しんしんです。 ちなみに最近は50,60年代ソウルとJロックと好きです。   関係ないですね。。。。。」すみません。     takono1982さんは何がくると思います?

noname#98991
noname#98991
回答No.2

ニューレイブでしょ? hot chip rapture klaxonsを聴け。 最近ではダブステップが盛んだけど 世界的ブームにならないよなぁ とりあえず、 ダブとしてこれ聴こう。 Skream http://www.hmv.co.jp/product/detail/2503302 クラブ系最近盛んなのは同感。 ずーっとエモ、メロコア、ポップパンク、スクリーモあたり 聴いてたけどこのへん最近もう下火ですね。

rudie
質問者

お礼

さっそく聞いてみました。  確かに良いです!! 自分は60年代末から70年代の時ほどの衝撃を期待して今か今かと待ち望んでいるわけですが、、、ニューレイブ。。。わからん。   自分の気持ちとしては変てこな編制の楽器隊が大騒ぎしてほしい、?自分でも何がいいたいのか分からないのですが政治やらライフスタイルやらまで。   今度はバンドではないのだろうか????????? 

• shun393
回答No.1

まだまだ出尽くしたとは思ってません。 今はまだ注目度が低いのはハウス系です。 ダイシダンス、i-dep、free tempo等、日本人がんばってます。シンガーよりもトラックメイカーが注目されてきたと思いませんか? メディアに出ないけど、好きなアーティストはいっぱいいます。 メディアに出るアーティストにはウンザリです・・・。コブクロとかもういいよ、、はいはい、歌上手いのは分かってるからさ、、って感じです。

rudie
質問者

お礼

なるほど。 クラブ系の音楽にはうとい私でもいくつか音源を持っております。 ではshun393さんはこのような音が飽和状態のシーンを打破するのでは、と思いますか?