• ベストアンサー

音声の編集ソフト

音楽ファイルから歌手の声だけを取りだしたい(or楽器の音をできるだけ小さくする)んですが、そういうことができるソフトはありますか?フリーでなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

「ボーカルリデューサー」がお勧めです。フリーです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se399616.html 名前に反してボーカルのみの抜き出しもできます。 使ってみた感想としては、中央部に位置する楽器は原理的に消せないのでその分は残りますが、他はかなりの精度で消えています。 ちなみに名前に冠したボーカルリデュース機能はほぼ完璧の出来栄えです。気をつけて聞かなければ聞き取れないレベルまで消せています。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1