• ベストアンサー

新宿~京都or大阪 夜行バス

新宿~京都or大阪で夜行バスを利用しようと思っているのですが、新宿発が1番遅い夜行バスって何時くらいなのでしょうか? 12時くらいのを探しているのですが見つからなくて…。 11時くらいが1番遅い便なのですかね? 誰かご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新宿-京都のニュ-ドリーム京都なら23:50新宿発です。 新宿-大阪のニュ-ドリ-ム大阪なら23:40新宿発です。

参考URL:
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/newdream/index.html#timetable

その他の回答 (4)

• FEX2053
回答No.5

一応、あることはあるんですけどね。 http://travel.willer.co.jp/bus/tyo_osa.html?agencyCode=3418 ただ、実施しているのが最近問題になってるツアーバスの会社ですので どんなバスが来てどんな運転手が来るか保証の限りではないです。 まあ、事故にあっても「自己責任」だと割り切って乗っていただければ いいんですけど、友人からの照会なら「命が大切なら止めとけよ。素直 に最終のドリーム号(23:50発)で行きなさい」と言いますね。

回答No.4

ここは論じる場所ではないので、事実のみ簡潔に記しますが、 一部の長距離フェリーでは始発時刻が0時を過ぎるものは複数あり、この4月からも増えます。また、航空便でも0時を回って出発する深夜便はあります。現状、国内線の定期便ではないですが、臨時便では羽田~那覇で一昨年夏に運航されました。 No.3のご回答は、鉄道とバスに限った話と受け取るほうがよろしいかと思います。

• t78abyrf9c
回答No.3

時間は他の方が示してますが、バスに限らず、長距離移動の交通機関で、始発時刻が午前0時を過ぎる物は一つもありません。 全て、午後11時台の出発になります。 午前0時を過ぎて出発する交通機関は、中距離に限られます。 途中停車の駅やバス亭では、長距離の交通機関でも午前0時を過ぎて乗車可能なケースもありますが、あくまでも始発ではないので可能なのです。 従いまして、質問のケースでは、新宿発のバスが妥当だと思われます。

• mat983
回答No.2

下記サイトでは23時10分です。 http://www.businesstravel.co.jp/ 新宿駅西口 23:10   ↓ 京都駅八条口 5:40   ↓ 大阪梅田 6:40