• ベストアンサー

5000円以下密閉式ヘッドホンならこれを買え!!

タイトル通りです。  主な使い方はノートパソコンで作業しながら、iTunesで音楽(主にポップス系)を聴く、DVDを見る等です。  音質はメリハリが効いているのが好きです。  よろしくご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mata3414
回答No.2

定番中の定番、 AKG K26P コンパクトなので屋外でもOK。 ネット通販なら送料込み5000円内で購入できると思います。 大きな家電量販店なら試聴機も置いてあります。

hikki-hikki
質問者

お礼

ありがとうございます。  デザインもなかなか、通販サイトのレビューも好評ですね。  週末試聴に探してみようかな・・・(田舎なので遠出です)。 

その他の回答 (2)

noname#237024
noname#237024
回答No.3

5000円以下ならば SENNHEISER MX500 or MX400 も定番としてあります。 私個人の意見として、MX400の方が安いし、性能も変わらないのでMX400の方をお勧めします。 ただ、5000円以下でメリハリの効いた音質を求めるのは厳しいかもしれません。あくまでも私個人の意見ですが・・・。 参考までにヘッドホンの評価をしているサイトを載せておきました。参考にしてください。

参考URL:
http://www.h-navi.net/
hikki-hikki
質問者

お礼

ありがとうございます。  MX500、MX400ともインナータイプですね・・・。  インナータイプはどうしても耳に合わないので(右耳だけポロポロ落ちるんです)・・・。  参考URL先で勉強させて頂きます。

• tetsumyi
回答No.1

5000円以下ではまともな音は期待できません。 実際に聞いて見て好きなのを選んでください。 2万円程度以上出せば生々しい音質になってきます。

hikki-hikki
質問者

お礼

ありがとうございます。  まぁ・・・ある程度のモノを買えば良いのはわかっているのですが・・・如何せん庶民な者で・・・。