• ベストアンサー

留学の持ち物について

4月から、イギリスのTonbridgeにある女子高に通うことになりました。 1年間の留学です。 そこで、イギリスの高校生ぐらいの学生は、どのようなバッグで通学してるのでしょうか? 個人的には、メッセンジャーバッグか、リュックで行きたいのだけれど、もう少し学生らしい、硬い感じのほうがいいのかな…なんて思ったりんもします。 よろしければ、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

(学生らしい硬い感じ) というのはどのようなものをいうのでしょうか。 多分リュックが便利だと思いますよ。雨に濡れても、 重いものを沢山詰め込んでも大丈夫ですから。 特にあなたは留学生ですから、家と学校の往復で 教科書や辞書等重いものを運ぶと思いますから。 寮生活ならこの限りではありませんが。

rody-wind
質問者

お礼

学生らしい硬い感じ・・・というのは、皮とかをイメージしていました。 ありがとうございました!