• ベストアンサー

魔界塔士SaGa5階『線が交わった所』

子供時代を思い出し、『魔界塔士SaGa』で遊んでいます。 今、5階海洋世界で竜宮城の中です。 子供の頃、『せんがまじわったところ』がわからず、クラスの男子に『右から3番目、上から3番目の卵』と教えてもらいました。 大人になった今でも、どうしても『まじわったところ』というのがわかりません。線どころか何も交わってない、他の卵と同じようにしか見えないのですが・・・・。 わからなくても次に進めるのですが、このままではやっぱり気持ち悪いのでわかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vandal
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

丸い物体で埋め尽くされている部屋の前に2つの部屋を通ったはずです。 縦一列と横一列を重ねてみた時に交わるところを一番奥の部屋で調べよ、という意味になります。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りでした!・・・でも難しすぎる、これは自力ではとても無理でした(~_~;)長年の疑問が解けてすっきりしました。

関連するQ&A

  • 子供部屋は2階の洋室か1階の和室か

    一人っ子の男子についてです。 最初は親と一緒に寝せますが(今もママと一緒)、 大きくなったらこども部屋で勉強も睡眠も取らせるようなことを想像しています。 1階の和室が、リビングからの距離感も良く、大人のお客はリビング、こどもたちは和室で賑やかに、と、楽しい想像がふくらみます。 しかし、1階の和室は西日は遮ることが可能ですが、南西も含んでいて、そこで寝せると、男の子は「愚図」になるとも言います。 それに、こども部屋が玄関に近すぎて、今はママに連絡無しに外に行くなど考えられませんが、大きくなってからは心配が増えるでしょうか。 リビング階段ではありませんが、2階にこども部屋を設置して、こどもが降りてくる足音が聞こえて外に出る前にママがチェック出来るほうが良いのでしょうか。あまり関係ないですか。 また、もし2階にこども部屋を設定する場合、東南の広い部屋では居心地が良すぎてニート化するでしょうか。 長男だし、北東の狭い部屋で勉強に集中させたほうが良いでしょうか。(北東の部屋は隣と隣接しているので逆に気が散る・隣の目が気になるかも知れませんが)。 また、勾配天井は良くないですか。 それから、花粉症なので、こどもの友達等は、2階にあげないほうが良いでしょうか?(玄関付近にしか花粉を持ち込まない?和室ならそれが可能?) 学説よりも、ぜひぜひ、体験談等よろしくお願いいたします!!

  • 賃貸マンションの1階か3階どちらがよいでしょうか?

    共働き夫婦+子供(4月から小学生、女)の3人家族です。 この度子供の入学に合わせ、妻(私)の実家近くの賃貸マンションに引っ越すことにしました。 そのマンションは3階建てで、現在1階角と3階角が空いているのですが、どちらにしようか迷っています。 子供の足音等の騒音で下の階の方に迷惑をかけてしまうことが心配なので1階を選ぶべきだとは思うのですが、道路に面した物件のためプライバシーの面から3階に惹かれています。 また、マンションの前の道路に、マンションの住人の車だと思うのですがいつも路上駐車されていて、1階の部屋だと窓を開けると車が並んでいる状況です。(うちは駐車場を借りているのに、他の人の車が目の前にあるのがちょっと引っかかりまして・・・。) マンションはRC構造ですが、1年生の女の子の足音はやはり響くのでしょか? 一人っ子ということもあり大声で騒いだり走り回ったりということはありませんが、今まで戸建てに住んでいたので歩き方等で注意したことはありません。 (観察してみると、子供の歩き方は大人とは違っていてドンドン音がしていると思います。) やはり1階がよいでしょうか?

  • 東京駅の乗り換え

    いつもお世話になっております。 今度、宮城県から京都に新幹線で行く予定ですが、東京駅での乗り換え方法を教えて下さい。 1人では初めてなので、何番線とか何階とか新幹線を降りてどこに行くとか…。詳しく詳しく教えて頂けると助かります! 駅員さんに聞きながら行きますが、前もって知ってると心強いのでお願いします!

  • マンションの2階

    私は今妊婦で主婦してます。旦那は三交替です。今2階建てのマンションに住んでます。防音対策は2階の床がクッションみたいになってます。(引っ越す時2階もあいていたので見せてもらいました) 2階の人は規則正しく朝から生活音がすごいです。奥さんは主婦なので子供と毎日家にいます。天気のいい日も‥。2階の人が引っ越してきた時歩く音.物音がすごくて気づいてほしくて棒でトントンとしてみたけどだめで一度マンションの担当の人にTELして伝えてもらいました。子供は1歳くるかこないかで音について子供のハイハイとかだと思うので防音の敷物しいてみたのでまたうるさかったらゆってくださいとゆわれいい人だと思いそれから物音も気にならなくなりました。けどどう考えてもあの音はハイハイぢゃなくて大人が歩く音でした。で。子供が走れるようになったのか早朝から寝室からもう部屋中走り回る音物を投げる音本当に酷くまた担当の人にTELするのも嫌だったしつわりもあり昼寝したいのにうるさすぎてできずストレスがたまりうるさいと叫んでみたり足音をドンドンしてしまいました。旦那が三交替なのもあり私達は物音を気にしてるのにと思って精神的にも限界で旦那がもう一度担当の人にTELしてくれてたのですが‥まったくです。すれ違っても誤りすらあいさつもありません。むしろ担当の人いわくそちらから棒でつつかれる音がするので(いつの話し?て感じです)気にしてるみたいですが。とかゆわれ私はなのに誤りすらないし日に日にひどいし絶対嘘と思ってます。今から私は子供が産まれるのにストレスばかりたまり不安です。本当にひどいです。どうすればいいですか(泣)生活音は全然しても気になりませんむしろ走る音も多少ならいいですでもずっととかもう限界です。もう1度TELすべきかもう直接ゆうか‥誰か回答お願いします(泣)

  • 誰もいない2階から足音

    こんにちは。 今、新築2年目の家に住んでる主婦からの質問です。 今の家に住み出した2.3か月ほどから 誰も居ないはずの2階から足音がします… 子供のような足音ではなく、まぎれもなく大人の足音です… もしかしたら泥棒?なんて思って、そーっと見に行ったりしましたが、やはり誰も居ない… 最近はダイニングキッチンでうとうとしてたら、キッチンを誰かが歩いた音が… 主人は3交代勤務なので夜一人の時もあり、娘達も祖母の家にお泊まりしてる時があり、夜は独りぼっちの日があります。 そして昨日、小6の娘が夕方帰ってテレビ見てたら2階から足音が聞こえた!! と… 娘には気のせいじゃない?と一応言い聞かせましたが、私、母は今、かーなーり恐怖感がたかまっております( ノД`)… これは霊的なものなのか物理的な何かなのかみなさんの色々な意見お待ちしております…

  • 魔界塔士サガ16階原発の入り口は?

    魔界塔士サガのアプリ復刻版をやっています。 内容は昔のゲームボーイ版と変わりないと思います。 タイトルどおりですが、16階の原発の入り口がよくわかりません。 入り口を教えてください。 アキバでロム、アメヨコでアイシーボード、を手に入れ、 総長たちと「原発に行くんだ」みたいなイベントになりました。 ここからがよく分からず、地下道とか色々回っているのですが… 「原発」入り口はどこにあるのでしょう? 都市世界はグラフィックがごちゃごちゃしていて、入り口が 分かりにくいのかも知れません。

  • 一階からの物音による要求吠え

    フラットコーテッドレトリバー2歳、♂を飼っている専業主婦です。 主人と犬と三人で住んでいたアパートを9月で退去し、今は私の実家を二世帯住宅にリフォームして一階を両親と実家の猫、二階を私達夫婦と犬、という住み分けで暮らしています。 引越して二週間、私も夫もいない時はアパート暮らしの頃同様ケージで留守番させているのですが、一階にいる両親曰く私がいない間に犬がすごく鳴いているそうです。 アパートにいた頃は、多分こんなことはなかったと思います。 田舎で隣の建物が遠く静かだったので物音があまりせずゆっくり留守番できたのかもしれません。 今は密集住宅街で周りに子供も多く、車通りも多いので物音が止みません。 それでなくても一階には定年を過ぎた両親が常におり、物音や声がしています。 アパートにいた頃から物音には敏感だったので、多分気になるんだと思います。 両親はおいしいものをくれるので、犬は両親のことが興奮するほど大好きです。 猫のことも大好きなので、私がいる時でもいつも一階に行きたくてしょうがないようです。 これがケージから出たい、一階に行きたいという要求吠えに繋がっているのでしょうが、引越して二週間、両親は無視してくれているようですが要求吠えが収まる気配がありません。 二週間ではまだまだ治りませんか? 近隣に挨拶をして犬がいる旨伝えましたが、やはり赤ちゃんも多い近隣、そろそろ収まってほしいのですが... 普段から一階も行けるようにすれば多少は落ち着くのでしょうか。 ただ猫に対する愛情表現が激し過ぎて、猫のストレスを考えるとあまり自由に行き来はさせられません。 アドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 上の階の子供の騒音について

    上の階の子供の騒音に悩まされています。 今都市再生機構(旧都市公団)の賃貸マンションの4階に住んでいます。上の階は本来大人だけなのですが、孫が土日に遊びに来ているみたいです。遊びに来るだけなら何も問題はありませんが、家の中を走り回る音とキャーツと奇声をあげる音がうるさく1人どころか複数の走り回る音がしています。 この11月に入っては平日の10時をまわっても走り回り奇声をあげドタドタと動きまわっています。 10月に1回注意をしました。夫婦の奥さんが下に響いているのがわかっているということをおっしゃられ、謝罪も無く静かにしますとのことでしたが、今日も朝から子供が走りまわり奇声をあげていたので、あんまりにも度々のことだったので、注意をしに行きました。 ところがその夫婦いわく、子供は一人で奇声もあげておらず、下の階に子供が住んでいるからそこからの声が響いているのだと言い、認めませんでした。しかも、そんな音くらい24時間中うるさいわけじゃないから我慢しろと喧嘩ごしで言ってきて、しまいには一戸建てに住めと行ってくる始末です。ところがその後、そこの家から4人の子供が出てきたのを見ました。嘘をつかれていました。 そこで、お聞きしたいのですが、上の階の夫婦が言うとおり、24時間中うるさくない音に対しては苦情を言ってはいけないのでしょうか?教えてください。 みなさんは上の階の騒音に対してどう対応されていますか? 特に都市機構の賃貸マンションに住んでおられている方アドバイスお願いします。上記のマンションに住んでおられない方でもいいアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 上の階の騒音にブチ切れ寸前です!!!

    上の階の騒音にブチ切れ寸前です!!! 上の階には3人の小さな子供が居ます。 私にも小さな子供が居るので、子供は大人と違って踵で歩くので足音が響く事は分っています。 子供の事なので多少は仕方ないと思って、引越当日から朝昼晩と毎日、半年近く我慢しています。 (集合住宅での生活なので、もう少し気をつけるべきだと腹立たしい限りです。。。) あまりの煩さにウチの子供達が恐がって泣く事もあります。 特に小学校が休みの土日は最悪です。酷い時はウチの窓ガラスがガタガタなるほどです。 先ほど、頭にきて直接言いに行こうとした時、ふと思いました、直接言うより不動産会社を通したほうが良いのか? 普段から顔を合わせる事は全く無いので、関係が悪くなる事は無いと思いますが、言ったとこで逆襲のように今まで以上に騒音を出されたりしないか、それが心配です。 我慢するか、引越か、と結論はそこになりますが、どうにか今の生活を守りたいので、どうしたら良いか・・・。意見・経験談など聞かせて下さい。

  • 浦島太郎と玉手箱

    自分が生きていた時代より遥かに時間が経過した時代に竜宮城から帰還した浦島太郎は、乙姫様から土産に手渡された玉手箱を開け、老人になってしまいますよね。 老人になったと言うよりも、海底の国の魔法が解けて本来の年齢に帰ったと言うべきか‥。 乙姫様は、何故この箱を浦島太郎に持ち帰らせたと思いますか? 私は、子供の頃から、この話を聞く度に「なんて残酷な!」と思っていました。 そして、大人になるにつれ更にその思いは強くなり、 現実的な感覚でしか物を捉えられなくなった今は、更に更にその思いが強まりました。 例え見知らぬ世界に放り込まれても、若いままの肉体で有れば、それなりに順応して、仕事も得られ、生きて行けただろうに‥ 老人では働く事もままならず、身ひとつでどうやって生きて行くのだろう‥? (乙姫様が、玉手箱以外にも、金銀財宝でもくれたのならともかく、そんな話は記述には有りません。) 乞食でもしろと言うのか?  はたまた、いっそのこと死ねと言うのか?  それとも‥再び竜宮城へ帰って来る様にとの、乙姫様の思いなのか? 皆様はどう思われますか? 乙姫様は、どの様な考えの元に、浦島太郎に玉手箱を渡されたのでしょうか?