• 締切済み

破けた小為替

個人でフリマを経営していて、取引は小為替で行っていました。 ご注文者様が郵便小為替の折り目の部分で折って封筒に入れていたらしく、それに気づかずに封筒を開けてしまいましたら汚く破れてしまいました; 小為替証書のほうも、払渡票のほうも破れてしまったのですが、この場合はもう使えないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hirottch
回答No.1

●破れた定額小為替で、ありましても、ちゃんと、支払ってもらえます。

asagi0002
質問者

お礼

郵便局にそのまま持って行けば換金できるんですよね? 安心しました!有難う御座います ペコリ(o_ _)o))