• ベストアンサー

PSPのメモリーステック

PSPを久しぶりに起動したら、 メモリーステックが読み込めませんでした。 前は読み込めていたのですが…… いろいろ試してみたのですが、駄目でした。 素人なのでなにをしたらいいのか分かりません。 対処方法などを教えてください。 やはり修理に出すしか方法はないのでしょうか。

• Myojo
  • お礼率11% (9/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

まず、新しいメモリースティックを買ってきて、それが認識できるか どうか確認して下さい。認識できればスティック側、認識できなければ PSP側の問題です。 PSP側の問題なら、PSPを修理に出せば元通り使えるんじゃないかと 思います(スティック内のデータは消えていない) スティック側の問題だとすると、データが死亡している可能性があります。 友人にPSPを持っている人がいるなら、そちらで読み込めるか確認して 下さい。読み込めないならデータは絶望的です。

Myojo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他のメモリースティックも読み込めなかったので、 PSPを修理に出してみようと思います。