• ベストアンサー

ペイントジーンズって洗濯して平気?

takaoruの回答

  • takaoru
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

私はLeeのペイントを購入しました。何度か洗濯しましたがペンキは落ちませんでした。ただ洗濯の回数が多い方なら別に洗った方が良いと思います。無蛍光、無漂白の洗剤を使用した方が、ジーンズの色も白くなりませんしね。あんまり洗うとペンキの方が浮きますよ。

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですね、洗うときは他のものとは別にして水で手洗いしてみようかと思います。 あまり洗いたくはないのですが、はいているうちに伸びて体にフィットしなくなるので、多少洗って縮ませたいと思っていたんです。 それに夏は汗をかくので多少お洗濯したいな・・・と。 すごく気に入っているので、ペンキが落ちたらどうしよう!?と悩んでいましたが、意外に落ちないようですね! 安心してお洗濯しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エビスジーンズのペイントについて

    今回初めてエビスジーンズを購入したのですが、店員さんに「エビスは縮むので一度裏返してから洗ってください。」といわれ、早速家に帰ってから実行したのですが、洗い終わって乾かしてから見てみるとかなりペンキがはがれているような気がしました。 エビスジーンズのペイントって、一回洗濯したぐらいではがれてしまうものなのですか?また、何かペイントがはがれにくい洗濯方法などがありましたら教えてください。

  • 自作でペイントジーンズ加工

    自作でペイントジーンズを作ろうと考えていて、手元に水性の多目的用ペンキががあったので使ってみようと思うのですが、ある程度の洗濯であれば色落ちの心配は無いでしょうか?これ以外にもおすすめな塗料がありましたら教えてください。

  • ジーンズを洗濯で縮んだあと伸ばすには?

    今、USED加工の新品デニムがあるんですが、 ウエストはぴったり、渡りは余裕が結構あります。 洗濯すると、加工したものでも若干縮むと思いますが、 ウエストなどは履いてるうちにまた伸びますよね? しかし、渡りは余裕があるのでそういうわけにはいかないと思うんですが、 出来るだけ買った状態のサイズで履き続けたいと思ってるんですが、 どうすればいいでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • ジーンズは洗濯しないの?

    私は42才。ジーンズは普段着というか、気楽に履いています。サイズさえ合えば特にデザインとか気にしないし。。。まあ、丈夫で長持ちが気に入っているような感じです。 彼女(29)は背が高く、スリムなのでジーンズが多いんです。ローライズばかりです。 その彼女がファッション=清潔感と言っていました。「そのシャツは何日着ているの。今日は着替えて!」ってよく言われるんです。 ジーンズも3日履くと洗濯していつも綺麗にしていました。いつもおっさん臭い!と言われて、おしゃれにうといから、せめて清潔にって思ったんです。 ところが、彼女はジーンズの洗濯は2~3ヶ月に1回くらいと言ったんです。 「きったねーー!」と思ったんですが、洗濯すると形が崩れるとか、ファブリーズしているから臭くないとか、吊るして風を通しているとか・・・変な言い訳だと思ったけど、とりあえず放置です。 何ヶ月も洗濯しないジーンズが良いなんて・・・ファッションっていったい何?

  • デニムのお洗濯…

    私はデニムが好きで、デニムのパンツからショートパンツ、スカート、ベストとたくさん持っているのですが、洗濯後にパリパリ&ゴワゴワになるのがたまらなく嫌なんです…! 買ったときは柔らかいのに数回履いて、洗濯すると必ず買ったときの柔らかさがなくなります。 どうにか、デニムを洗濯して乾いた後に柔らかく仕上げることができるお洗濯方法を知りたいです… ご存じの方、教えていただけませんか? 捕捉として、洗わないのは嫌なのでデニムは、数回着用後に裏返して洗濯機で洗っています。(洗剤はやさしいほうがいいのかな?と思ってエマールなど使っています。)

  • ジーンズ

    Gパンなどのデニム素材の服はあまり洗濯しない方がいいんですよね? この時期、汗をかくことが多くてGパンなどにも汗のにおいがしみついてると思います。履くたびに洗濯をしていたら、すぐに色落ちしてしまいますよね? みなさんは、どのくらいの頻度で洗濯してますか? ほとんど洗わないって方は、においなど気になりませんか? また、対策方法などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジーンズの洗濯頻度

     先日 「ジーンズの洗濯」について 某番組で街頭アンケートを行ったところ  ほとんどの方が 長期に洗濯していない という事だったのですが実際どうなんだろうと思いました。 (番組上 都合いいデーターだけ集めた?)  個人的に長期に洗わないと汚いと思うので 正直 長期未洗濯が多いのは疑問です。 1)みなさんは、「ジーンズ」の洗濯頻度は? 2)↑何故その頻度? 3)長期未洗濯「ジーンズ」どう思います?

  • デニム・ジーンズなどは縮みますか?

    デニム・ジーンズなどは縮みますか? 今度、初めてジージャン(デニムジャケット)をネットで購入しようと思っています! がしかし、レディースの物を購入しようと思っているので、 1番大きなサイズでも自分の体より少し小さめです。。。 なので、自宅で洗濯などした場合(乾燥機にはかけません)、 縮んでしまうと着用できなくなってしまいます。 購入するもののURLを貼っておきます。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/299414-66 縮むのか縮まないのか教えてください、よろしくお願いします。

  • デニム・ジーンズなどは縮みますか?

    デニム・ジーンズなどは縮みますか? 今度、初めてジージャン(デニムジャケット)をネットで購入しようと思っています! がしかし、レディースの物を購入しようと思っているので、 1番大きなサイズでも自分の体より少し小さめです。。。 なので、自宅で洗濯などした場合(乾燥機にはかけません)、 縮んでしまうと着用できなくなってしまいます。 購入するもののURLを貼っておきます! http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/299414-66 縮むのか縮まないのか教えてください、よろしくお願いします。

  • デニム生地の洗濯について

    デニム(ジージャン)を洗濯しようと思うのですが、実際、日ごろからジージャンを洗濯している人にお聞きします。どんなことに注意していますか?また、ちじんだりしませんか?ご意見お願いします。