• ベストアンサー

切迫流産について

お世話になります。 切迫流産のホームぺージを見ていたら、なんらかの染色体異常でなるようなことが書いてあったのですが、染色体異常ということは、無事出産にたどり着いても、先天的異常のある赤ちゃんが生まれてくる可能性もあるということでしょうか? 不愉快な思いをされたら申し訳ありませんが、不安です。 教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52839
noname#52839
回答No.1

こんにちわ。 現在妊娠中の主婦です 私は2度切迫流産を経験しております。 1度目に切迫流産を経験した子は何度も何度も出血して、原因不明の湿疹にもあいました。本当に不安になりましたが、今では色白で街を歩くとかわいいかわいいと言われる元気一杯の2歳の娘になりました。 今、妊娠中の子も切迫流産で大量に出血し、長期入院しましたが、現在5ヶ月を迎えようとしてます。 何かの本に染色体異常があれば早期に初期流産(自然淘汰)される 何もないからこそ助かった命だと書いてありました。 私はあんなに出血したのにそれでも頑張って私のお腹にしがみついて必死で生きようとする子供に励まされます。 どんな子が産まれようと自分の子供に変わりありません。 不安になる前に元気な子供を産もうという自信をもって下さい。トラブルにあった子ほど元気なものです。

czecho
質問者

お礼

ありがとうございます!! 経験された方のお話を聞き、安心しました。 トラブルがあった子ほど元気!!その言葉にはげまされました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• ton1115
回答No.2

私は切迫流産で入院していましたが元気な娘を去年出産しました。 娘を産む前には安静にしていても駄目で流産してしまったことが2回あります。 染色体異常があるのは切迫流産ではなくそのまま流産してしまうほうが多いのではないでしょうか?

czecho
質問者

お礼

そうですね。 4日間安静にしており、やっと普通の生活に戻りました。 切迫流産の一つ目の山を越えた子を大切にまもっていきたいです!! ありがとうございました☆