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漏電でしょうか?バッテリがあがってしまった・・・

13年式シルビアMTに乗っています。実は漏電について相談したい事があり書き込みさせていただきました。 毎日通勤に車を使っているのですが、先週あたりからエンジンがかかりにくい状態がつづいていました。最近寒い日が続いていたので、そのせいかなと思っていましたが、ついに今日バッテリが上がってしまいました。そこで少ない知識を振り絞って原因を考えて見たのですが・・・ (1)ルームランプ等の付けっぱなし? →確認したが、異常は無しのため可能性は低い。 (2)オルタネータ不良? →他の車につないでエンジン始動後すぐにブースターケーブルを外してもエンジンは動いた。その後問題話の為可能性は低い。 (3)漏電してる? →キーを抜いた状態でテスターで計ったところ、200mAバッテリから流れていた。正常値?? 以上の3点から(3)が可能性高いと考えているのですが、どうでしょうか?常時電源が一体いくら流れているのか分からないので、判断できないのですが、200mAは大きすぎるとおもうのですが・・・。車によって多少の違いはあるとおもうのですが、正常値は大体いくらぐらいでしょうか??大変困っています。アドバイスよろしくお願いいたします。

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  • ベストアンサー
  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.2

バッテリがそろそろ寿命かな?とも思いますが、 200mAは桁違いに多いです。 テスタで測りながら、ひとつずつ電装品を外してみる、又は、ヒューズを抜いてみる、などして、怪しい部品を特定してください。

shinya5555
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 やはり200mAは異常ですか・・ 今エンジンルームのヒューズを抜いて見たのですが、10Aが刺さっているIGN CON何とか(シールが剥げてて読めない)という所を抜くと10mAに下がりました。イグニッションコントロール(でいいのでしょうか?)とは何をするところでしょうか??もしかしてコンピュータにつながっていたりしますか??もし知っていたらどなたか教えてください。お願いします。

その他の回答 (4)

noname#214454
noname#214454
回答No.5

トランクルームの照明が点灯しっぱなし。とうオチな無いですよね?

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

エンジンルームでIGN のヒューズはキーをIGN にすると(エンジンを始動すると)電流が流れるヒューズです。 エアコン等が該当しますが、室内のヒューズボックスでさらに個別に調査してください。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

最近の車の暗電流は50mA程度です。ヒューズを一つずつ抜き差しして電流を測定してください。

shinya5555
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 やはり200mAは異常ですか・・ 今エンジンルームのヒューズを抜いて見たのですが、10Aが刺さっているIGN CON何とか(シールが剥げてて読めない)という所を抜くと10mAに下がりました。イグニッションコントロール(でいいのでしょうか?)とは何をするところでしょうか??もしかしてコンピュータにつながっていたりしますか??もし知っていたらどなたか教えてください。お願いします。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

200mAは電装機器の故障です。 間違い無いです。

shinya5555
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 やはり200mAは異常ですか・・ 今エンジンルームのヒューズを抜いて見たのですが、10Aが刺さっているIGN CON何とか(シールが剥げてて読めない)という所を抜くと10mAに下がりました。イグニッションコントロール(でいいのでしょうか?)とは何をするところでしょうか??もしかしてコンピュータにつながっていたりしますか??もし知っていたらどなたか教えてください。お願いします。

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