• ベストアンサー

離乳食を遅めにスタート(西原式):鉄分はどうすれば?

kamkomの回答

• kamkom
回答No.3

#1です。 西原式を始めたきっかけは私ももともとあまり早くに離乳をするつもりもなかったのですが6ヶ月を過ぎてそろそろとおもいおかゆを始めたところ急激に体と顔に湿疹がひどくなり離乳食は中断し、いろいろ調べて西原式にたどりついたのです。

akubra
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。 おかゆは一番アレルギーになりづらいって聞いていたのですが、 そういうこともあるんですね。 我が家も主人がアレルギー持ちなので、心配なのです。 オススメの本を図書館で調べてみましたが無かったので、 取り寄せてみます。 何度もありがとうございました!