• ベストアンサー

春休み 筋トレ

今月の終わりごろから、二週間と少し春休みがあります。その期間に、どうにか、筋トレをして体力をつけたり、ガッチリとした体に近づけたいんですが、具体的にプッシュアップやクランチ、毎日は続かないかもしれないけどランニングなどを計画しています。 ダメだし等があれば遠慮なく言ってください。結構悩んでます(T_T)

• t99
  • お礼率58% (27/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OSMe
回答No.2

がっちりとした肉体 憧れますよね でも 期間が短いと どうしても効果が見れない ということで 全体の運動として 水泳はいかがでしょうか 泳ぐ事だけでなく 水中歩行など 3時間ほどされるのは いかがでしょうか

t99
質問者

お礼

それはよさそうですね!でも近くに泳げる場所がない・・・ けど、探してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yamadagm
回答No.5

ビリーズブートキャンプどうですかね。4枚のディスクのうち1と2は1時間程度、3と4は30分程度です。かなり内容きついので完璧クリアは無理っぽいですが、1日1時間のフィットネスタイムが取れる方にはオススメです。2週間程度と時期を切って挑戦するならいい感じじゃないですか?キャッシュバックしてくれますし、オークションでも6000円くらいは付くと思いますので、4~5000円の投資のつもりでなら十分やってみる価値ありです。

• inaken11
回答No.4

たった2週間で変わるほど簡単なことではありません。 適当な間隔で筋トレをしても、半年以上の時間が必要です。 http://www.icofit.net/gym/resistance/index.html

参考URL:
http://www.icofit.net/gym/resistance/index.html
noname#225355
noname#225355
回答No.3

まずは規則正しい生活が大切だと思います。早起きして近所の桜などがある公園や土手などを開花予想をしながらのジョギングなんかはいかがでしょうか?土筆をさがしたりもいいかも?頑張ってください。^0^

t99
質問者

お礼

やっぱり健康第一ですね☆つくし探しは楽しそうです。 大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

だめだしをするようですが、ランニングは、あまり筋トレに なりませんよ。

参考URL:
だめだし?
t99
質問者

お礼

そうだったんですか!なんだかトレーニング!ってイメージがあったのでてっきり・・・((笑 ありがとうございました!