• ベストアンサー

オーランドへの格安ツアーを探しています。

フロリダのオーランドの近くに住む親戚に会いに今夏、家族で出かけようと思っています。一週間程度の滞在を考えてますが、親戚の家に全泊するのは厚かましいので、やはりツアーで申し込んでホテルも確保するつもりです。 出かける時期は、割高にはなりますが仕事柄どうしてもお盆の週になります。 旅行会社によっては特定の地域に強い、小さくても個性的で豊富な情報を持っている会社もある、と聞きました。予算が第一優先ですから、航空会社やホテルについては一切贅沢は言いません。 私自身、海外旅行の経験は数回ありますが、今までは友人や会社にお任せで、自分が家族を引率してリーダーシップを取るのは初めてです。 どなたか、耳よりな情報や格安ツアー、その他リーズナブルに行けるコツ、テクニックなどご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldy123
回答No.3

オーランドで何をされるのかにもよりますが、レンタカーを使わないとなると各種パークへの足(シャトルバス)のある、インターナショナルドライブ周辺の中級ホテル、あるいは目当てのパークのオフィシャルホテルに泊まるしかないと思います。そうなると日本の旅行会社はどこも似たり寄ったりの価格だと思います。8月中旬はアメリカでもピークシーズンですから、この時期に上記のタイプのホテルで安さを追求するのは難しいでしょう。大手旅行代理店のプランをを2、3社比較検討して早めに予約を入れないと、旅行自体が無理ということになってしまうかも知れません。 あとは、現地の親戚の方とどれくらい行動を一緒にするかによると思います。たまに食事を共にするくらいならばツアーでしょうし、その方が1週間仕事を休んでみっちり案内してくれるというのなら、その方の自宅に近いホテルを教えてもらい、そこに滞在した方が便利でしょう。オーランドの市街地は朝晩のラッシュがひどいですから。

ikechan42195
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 どうやら、「取って置きの裏情報!」求めるのは甘いのだな、と言う事に気がつきはじめました。 早めに具体的なプランを練って予約を入れる様に動いて行こうと感じました。

その他の回答 (2)

• abbyabby
回答No.2

私だったら・・の話です。 *オーランドまでの格安チケットを人数分まず購入する。 *空港からレンタカーを借りる。 *ホテルはインターナショナルドライブなどの大きな通りの「イン」などの格安に泊まれるホテルを予約する。 ツアーですと、ホテルの指定ができないし、できるものは別料金になりますから、私なら個人で手配します。 個人手配となるとオーランドは広いし公共交通網はあまり発達していないのでレンタカーを借ります。 親戚の方がいらっしゃるということなので、頼るのなら、空港からお迎えを頼む。 親戚の家の近所のホテルを探す。 滞在はホテルで、行動は親戚といっしょに車で移動をする。 というのはどうでしょうか。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。しかし恥ずかしながら私は英会話がほとんどペケです。外国での運転経験は多少ありますが、家族を引き連れて、自力でレンタカーを手配してホテルにチェックインする自信はありません。 とりあえず、「上げ膳据え膳」のツアーを探しています。せっかくスピーディーな回答を戴いたのにすみません。

• GoodRack
回答No.1

参考URLを見てみてください。 必要な情報かはわかりませんが・・・・・

参考URL:
http://www.travel.co.jp/int/mco.html
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて戴きます。