• ベストアンサー

■着信音を『黒電話』にしたいのですが、可能でしょうか?

息子の携帯電話(ドコモ)に最初から入っている着信音で『黒電話』があります。 それがとても気に入ってます。 しかし、私の携帯電話(ドコモ)には『黒電話』の着信音が入っていません! 私の携帯電話の着信音を『黒電話』にすることは不可能でしょうか? 息子には、最初から入っているデータは赤外通信出来ないんじゃないの?普通にどこかに登録して着信音をダウンロードするしかないんじゃない?と言われました。 私の携帯電話に『黒電話』を入れるにはどうしたらいいのでしょうか? みなさまの回答を聞かせてください。

• Jack3
  • お礼率17% (153/868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hapi25
回答No.3

私もドコモです。 黒電話の着信音をダウンロードするなら iメニュー ↓ (2)メニュー/検索 ↓ ♪着信メロディー/カラオケ ↓ (3)声/効果音/楽器 の中のサイトで探せばダウンロードできると思います。 ちなみに『音楽♪たまて箱』ってサイトに黒電話の音、ありましたよ~ でも有料でした。(月105円で撮り放題) 探せば無料のもあると思いますが…このくらいしかわかりません。 お試しください(^^)

Jack3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドコモの方ということでかなり分かりやすい説明ありがとうございます! 無料が良かったのですが、月100円でとり放題ということは、その黒電話の音だけダウンロードして、あとは解約か何かすれば、今後一切請求は来ませんよね?

その他の回答 (3)

• hapi25
回答No.4

NO.3の者です。 字、間違ってました(笑)取り放題でした(^^;) えっと、そうですね。月額なんで解約すればそれ以降は請求されないです。 たとえば今入会して、ダウンロードしてからすぐ解約しても 3月30日に解約しても同じ月額料金です(^^) 私も有料音楽サイトに加入してますが解約はいつも月末にして ギリギリまでダウンロードしてますよ。その方がお得カモ♪ 有料サイトで気をつけることは必要なくなったら忘れず解約すること。 入りまくってそのまま放置し、サイト使用料だけで3千円かかってた 友達がいました(^^;)もったいないです きちんと解約されたかは iメニュー → (1)マイメニュー で確認するのが一番です。 (解約したと思ってたのにしてなかった事もあります) こんなカンジでお役にたてましたでしょうか(^^)

Jack3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく今からやってみます! 本当にわかりやすく、丁寧な説明ありがとうございました。

• wanko46
回答No.2

私はソフトバンクですが、インターネットにつないで、着メロのコーナーにはいって、そこから黒電話の音楽をダウンロードしたら?機種が違うのでわかりませんができるのでは?できなかったらごめんなさい。

Jack3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯のことはチンプンカンプンなもので、着メロのコーナーにいくのもURLダイレクト入力でしか方法がわかりません。 説明書よんで探してみますね。

noname#39177
noname#39177
回答No.1

息子さんの仰っている方法でしか 無理なのでは? 通常入っているものは削除も出来ませんし、 他のものにも移せません。 検索すればすぐに出てくるのではないかな? 息子さんに探してもらうのもいいかもしれないですね。

Jack3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、息子に聞いたのですが、黒電話をダウンロードできるサイトなんて知らないよ。といわれました。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?