• 締切済み

赤ちゃん欲しい?まだ?

chamuchamuの回答

回答No.9

はじめまして。 私は結婚してもうすぐ4年目になります。 結婚当初は主人と「2人の時間をしばらく楽しもう」と、特に子供を作ろうとしていませんでした。 結婚当初は、子供はほしいと思えばすぐできると思っていましたが、実際はそうではなく、不妊治療を始めて1年が経ちました。 子供は本当に授かりものだと思うので、「欲しい」と思った時に作ったらいいと思いますよ。 ただ、私のようにすぐできない場合もありますので、念のため一度病院で検査だけ受けるのもいいと思います。 検査して何も無ければ、安心して自然に任せれますしね♪

tata-panda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今度病院に検査を受けに行くことにしました。赤ちゃんがいつ私のところに来てもいいように準備しておきたいと思います。

関連するQ&A

  • あかちゃんについて。。。

    私は結婚してもうすぐ1年になる26歳です。旦那も同い年でお互い共働きをしています。私は今年の4月から新しい職場になり、今はようやく生活も安定してきました。旦那は昔から子供が好きで将来はきっといいパパになってくれると思っています。旦那とは7年付き合って結婚しました。彼の中では子供がほしくてたまらないのだと思うのですが、私はママになる勇気もなく、まだ2人でもいいかな?とも思うのですが、たまに赤ちゃんを抱いて楽しそうに笑ってる家族を見ると羨ましくもなります。生理がちょっとでも遅れるとビクビクしたり不安になったり。自分の気持ちが不安定なのかわからなくなります。どなたか同じような気持ちになった事のある方や、ママさんからのお話が聞きたいです。

  • 赤ちゃんが下がってきているといわれました

    現在、妊娠8ヶ月です。先日、定期検診に行ったら赤ちゃんが下がってきているといわれました。診察の結果、特に問題はなくて普通に生活しても良いと言われたのですが、不安になってます。これは関係あるのかどうかわかりませんが、妊婦帯についてなんですが、科学繊維の妊婦帯を使っていたらかぶれたのでさらしをお腹に巻いて補助ベルトしています。そもそも妊婦帯は赤ちゃんを正しい位置ににするためと冷え防止のためなんですよね?そのせいで赤ちゃんが下がったのかなと思っています。病院で聞こうと思いましたが聞きそびれてしまったので、ここに質問しました。

  • 結婚3年目、赤ちゃんが出来ず悩んでいます。

    結婚3年目、28歳の主婦です。 赤ちゃんが欲しいと思い、子作りを初めて1年半くらいになりますが、妊娠しません。 1年前から不妊治療に通い始め、いろいろ検査をしましたが特に異常は見つからず、ずっとタイミング指導を受けてきました。 半年前に子宮卵管造影検査もしましたが、妊娠には至りませんでした。 生理周期は28~32日くらいで安定しており、基礎体温もはっきり2層に分かれています。 主人の精液検査はしていませんが、フーナーテストが良好だったので大丈夫だろうと思います。 周りは結婚後半年もすれば妊娠していくのに、うちは出来ず「なぜ?」という気持ちでいっぱいです。 もともとセックスレス気味ですが、排卵日付近は1日おきとか連続とか、3,4回はタイミングをとるようにしています。 「一生赤ちゃん出来ないんじゃないか」と落ち込んだりもして、妊婦さんを見ればうらやましくて仕方ないです。 そんな気持ちが行き過ぎて、主人に悪いのですが「他の人と結婚していたらこんなに悩むこともなく、すぐ赤ちゃんできるのかな」とか考えてしまいます。 うちの親も、私が悩んでいるのを知って「普通に母親になって人並みの幸せを手にして欲しいから、離婚して違う人と再婚したら?まだ20代だしやり直しはきく。年齢を重ねたら再婚しにくくなるし、子供も出来にくくなるから早めに決断しなさい」と言うようになってきました。 私の親族は不妊の人はいないのですが、主人の方は叔父と、姉夫婦が子供がおらず、もしかして不妊の遺伝子があるのかも?と勘ぐってしまいます。 主人は「子供がいてもいなくても、二人で十分幸せだからそんなに焦ってないし、子供が欲しくて結婚したわけじゃないからかまわない」と言います。私はやはり女として生まれたからには赤ちゃんをだっこしたいです。 どうやってこのモヤモヤから抜け出したらいいか分からず悩んでしまいます。

  • 私の彼女に赤ちゃんができました

    私の彼女から昨日電話がかかってきて、赤ちゃんができたと連絡がありました。現在5週目です。 赤ちゃんができたことは非常にうれしくできることなら産んで育てたいと思っております。 しかし素直に喜べない部分もあります。 ・一つ目は付き合ってまだ2カ月ということ、お互い愛し合ってはいますがまだ知らない部分もあり将来が不安ということ。 ・二つ目は私の貯金が全くなくまだ結婚もしていません、結婚をするのにも赤ちゃんを育てるのもある程度の貯金がないと厳しいとよく聞くので実際に産みたいという気持ちだけでは難しいのではと思っております。 ・三つ目は現在消費者金融2社から80万円ほどの借金があり返済途中ということ。 昨日の話なので今は全く何も考えられません。 しかし遅くても1週間後には今後2人はどうしていくかを決めなければなりません。 私にとっても彼女にとっても一生の事になるので簡単には決めることができませんが、時間は何もしなくても過ぎていくのでとことん考え抜いて結論を出したいと思っております。 本当に自分勝手ではありますがアドバイスを頂けたらと思います。

  • おなかが張ると赤ちゃんも苦しみますか?

    もうすぐ6ヶ月になる妊婦です。 今までおなかが張ったり、出血することもなく私も、おなかの赤ちゃんも順調です。 ただ、5ヶ月に入った頃からよくおなかが張るようになってきました。 一番多いのは「おしっこが溜まったとき」です。 妊娠してからトイレが近くなったのですが、お茶を飲むと利尿作用でさらにトイレが近くなってしまいます。 おしっこが溜まると、おなかが張ります。朝起きたときはたいていおしっこが溜まっているのでおなかが張っていることが多いです。 あとはちょっと無理をしたときにおなかが張ります。 おなかが張るときに痛みを感じることはないのですが、「おなかの張り=切迫流産」と思ってしまって心配です。こういうおなかの張りも切迫流産の恐れがあるのでしょうか? また、こう毎日のようにおなかが張っていて、おなかの中の赤ちゃんは苦しかったりしないのでしょうか。 おなかの張り自体は、トイレに行ったり少し休めばすぐ治まるのであまり気にしていませんでしたが「もしかしたら赤ちゃんは苦しいのか知れない」と思い心配になってきました。 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 赤ちゃんが欲しい

    初めて質問します、よろしくお願いします。 私は×1子供なし23歳の女性です。 タイトルにも書いたように、赤ちゃんが欲しいと思ってしまいます。 ですが独身です。誰の子でも良いというわけではないので、恋愛・結婚して子供を作るしかないのですが、時々(毎日)どうしても赤ちゃんが欲しいと思ってしまい辛いです。 結婚していた時期は、避妊しておらず、いつ子供が出来ても良い状況でした。 また、相手共々欲しいと思っていました。でも出来ませんでした。期間だと1年半くらい、出来ませんでした。 今は離婚してしまいましたが、その「赤ちゃんが欲しい」という気持ちだけが残ってしまった感じです。 私はスーパーの一角にあるパン屋さんで働いています。休憩スペースもあり、出入り口にも近いので、小さいお子さん連れのお母さんをよく見かけます。もちろん中には妊婦さんもいます。 考えてもどうしようもないのに、赤ちゃんが欲しくて辛いです。 相手がいるわけでもないし、相手がいたってすぐに出来るわけじゃない。 なのに…考えてしまいます。 質問です。 こんなことを、考えなくなるにはどうしたらいいと思いますか? また、考えてしまったらどういう風に思えば辛くないですか? バカバカしいと、思われても仕方ないです。でも、私は悩んでいます。 小さいお子さん連れのお母さんがレジに来たとき、お店の中で赤ちゃんの声がしたとき、羨ましいと思うし、どうしようもない思いに駆られて涙ぐんでしまうこともあります。 長文失礼しました、よろしくお願いします。

  • 娘がお腹の中の赤ちゃんを「流れちゃった」と言います

    私は今年の冬に二人目の子供が産まれる予定の妊婦です。 お姉ちゃんになる予定の現在3歳の娘が、お腹の中の赤ちゃんのことを「流れちゃった」と言います。 今は安定期ですし検診の結果も特に問題なく……胎動も毎日感じていて、実際は赤ちゃんは元気だと思います。 前々からお腹に向かって赤ちゃんお休み、と言ったり、お母さんのお腹大きくなったね、とか言ったりしてくれていたのですが1週間前くらいから?「流れちゃった」と言うようになりました。 最初に聞いたとき「なんてことを言うの!?そんなこといっちゃダメ」と叱りました。 ところが今日また言われたので「流れちゃった、って死んじゃったって意味になるよ。わかってるの?」と言ってみたら普通に「うん」と返されました。 このくらいの年の子はこういうこと言うものでしょうか? なんだか縁起悪いし嫌な気分になるのですが、叱るより生まれてくる赤ちゃんに嫉妬してるのかな、と考えて娘の心のケアをするべき…? なにかアドバイスがあったら伺いたいです。お願いします。

  • お腹の赤ちゃんが強く挟まれた

    今34週の妊婦です。 昨日横になっていたら 上の子が転んで 私のお腹を強く踏んでしまいました そのときお腹が布団と足でおもいきり挟まれてしまいました 最近私の左腹あたりに赤ちゃんの背中があって、そのあたりを踏まれてしまったので赤ちゃんにダイレクトに当たってしまったのではないか? 赤ちゃんに影響はないか不安です… お腹を強く蹴られ赤ちゃんが変形してしまうなんてことありますか? 胎動はあり、腹痛は昨日はありましたが今は張る程度です。 病院に連絡した方がよいでしょうか?

  • おなかの赤ちゃん

    いま私は20歳で、31歳の彼がいます。 同棲もしていて結婚もしようときめて いました。早いのですが、1年たつく らいにお腹に赤ちゃんを授かりました。 お正月には親とあいさつだねと話して いる矢先。彼の浮気が発覚しました。 私も彼と同じ職場のバイトなのですが、 その職場の子と浮気をされていました。 赤ちゃんがいるとわかってるはずの先月 も1度ありました。 いろいろあって、浮気を許すつもり はないのですが。気持ちも発覚当初 よりおちついてはいてまだ付き合っています。 ただ、このお腹のこのことを悩んで います。もし、このまま結婚して子供 を産んで何もなく幸せならいいんです。 思いたくもないけど、また浮気をされ たとき私は幸せではないしきっと子供 の前でも笑顔になれないです。 わたし自身が、母の浮気が原因で離婚 しています。 しかも、私は母の浮気を父よりも早く わかっていました。そのとき幼稚園年中でした。でも、言ってはいけないことと わかって黙っていました。母は今でも 好きです。でも、私の中で大きなトラ ウマで辛い日々でした。 私の子供にこんな思いさせたくは なくて、絶対に。、 でも、子供が大切な気持ち。 子供の人生をなくしてしまう。 こどもをおろすことの自分への罪が怖い。 まだ、浮気は治るんじゃないかと思う気持ち。 自分勝手ではあるけどこの気持ちが 消えなくて。決断に踏み出せません。 皆さんの素直な意見とともに、 い産むべきかどうかのはっきり とした意見がほしいです。 1人で決めなくてはいけない状況で 決めれないだめな自分でごめんなさい。 赤ちゃんは今8週目です。 うむとしたら、親にあいさつに はやく行かなくちゃいけない。 ちがうのなら、覚悟と時が迫ってます。 これ以上1人で考えることができません。 お願いです。回答お願いします。

  • 赤ちゃんほしいと思っていたはずが。。

    結婚して1年ちょっと経ち、共働きで貯金も少しできたし、そろそろ赤ちゃんほしいね、と旦那と話し合って先月解禁しました。 それで今生理が1週間遅れています。。 予定日前から生理前痛(下腹部痛)があって今にもきそうなのですが、きません。 もしかしたら?! と思って昨日妊娠検査薬を買いました。 でも、いざトイレに行ったら急にこわくなってしまって結局できませんでした。 こわがってる私を見て旦那は"なんでこわいの?"と驚いていました。 つわり、出産、育児。。急に不安になってきました。 旦那は不安になることなんてないと検査をすすめるのですが、 私はどうしてもこわくて、だって赤ちゃんいたらどうしたらいいの?とかパニックになってきました。 それは赤ちゃんほしくない人の言うことだよ?と言われ思わず"まだいいの!まだ無理なの!"と言ってしまいました。 旦那は困惑した様子で まだ妊娠してるかはわからないから、もうちょっと様子みてみようか。と言いそれ以上何も言いませんでしたが気まずいです。 私は自分自身がショックです。あんなに赤ちゃんほしかったのに。。 結婚後、2人でがんばってお金貯めて赤ちゃん作ろうね、って言ってたし、最近は赤ちゃんの話をよくしてて、旦那に申し訳ないです。 それに今妊娠してたら赤ちゃんに申し訳ないし、でも妊娠してたらどうしようって気持ちでいっぱいです。 (もちろん生みますがなぜかとっても不安です) 皆さんは妊娠かもって思ったとき、その結果を知ってどう思いましたか? 妊娠を希望していて、妊娠が判ったときショックだった人なんていますか?

専門家に質問してみよう