• 締切済み

赤ちゃん欲しい?まだ?

chamuchamuの回答

回答No.9

はじめまして。 私は結婚してもうすぐ4年目になります。 結婚当初は主人と「2人の時間をしばらく楽しもう」と、特に子供を作ろうとしていませんでした。 結婚当初は、子供はほしいと思えばすぐできると思っていましたが、実際はそうではなく、不妊治療を始めて1年が経ちました。 子供は本当に授かりものだと思うので、「欲しい」と思った時に作ったらいいと思いますよ。 ただ、私のようにすぐできない場合もありますので、念のため一度病院で検査だけ受けるのもいいと思います。 検査して何も無ければ、安心して自然に任せれますしね♪

tata-panda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今度病院に検査を受けに行くことにしました。赤ちゃんがいつ私のところに来てもいいように準備しておきたいと思います。