• ベストアンサー

スペイン語の現在形の活用

こんにちは。 今、大学3年生の者です。 明後日に進級がかかったスペイン語の再試験があります。 その試験についての範囲発表が「動詞の現在形の活用をよく復習しておくこと」なのですが、 この場合は直説法現在の-ar,-er-ir活用のことを指しているのでしょうか?? 進級が掛かっているので、出来るだけ詳しい回答が頂ければありがたいです。。。 留年してしまうと100万近くのお金がかかってしまうので、 本当に困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

動詞の現在形とだけですから接続法や未来、過去形はないと見ていいでしょう。 1.-ar, -er, -ir動詞の直説法現在の活用を声を出して再確認する。 2.不規則変化する動詞10ヶぐらいを書きながら現在形を覚える(再確認) estar, ser, ir, tener, dar, poder, saber , querer, pensar, entender, hay, dormir, など。

panda_244
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございました。 再試験頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.1

ser,estar,tener,irなどの不規則活用も入ると思います。

panda_244
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。