• 締切済み

復元ソフト

PC初心者で詳しくはわからないのですが MSNのメールとメッセンジャーのことで聞きます MSNのメールを削除したのを復元できるのでしょうか? あとメッセンジャーでのチャットログは保存してないのですが 復元ソフトなどで復元できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

補足。サーバー側に残さず,ローカル(自分のコンピュータ側)にメールのデータをコピーしているタイプは,復元できる可能性は「0ではない」 (でも,「できる」という期待もそれほどしないほうがいい)

oksgrp
質問者

お礼

ありがとうございました 助かります

回答No.1

多分どちらも原理上無理。 Hotmailなどのメールがあるのはメールサーバと呼ばれる向こうのコンピュータであるが,DataRecovery等の復元ソフトは自分のコンピュータの情報しか見られない (というか相手のコンピュータの情報を見られるとしたらセキュリティやプライバシー的に大問題) >メッセンジャーでのチャットログは保存してないのですが 自分のHDD上につくられないものは復元できない。