• ベストアンサー

携帯のカメラデータをPCで

WinXP,IE6SP2,OE6,フレッツ光プレミアム: ノートMebius PC-GP2-7CA です。 Vodafone(SoftBank)V604SH を子供から譲り受けました。 携帯で撮影したカメラデータをパソコンで管理したい。 32MバイトのminiSDTMメモリカードは携帯にささったままですが、アダプタがありません。 PCはSDメモリカード対応パソコンです。 どのような対応で希望がかなえられるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25064
noname#25064
回答No.1

通常のSDカードサイズにするアダプタをなくしたということなの でしょうか? それならアダプタだけというのも売ってますけど。 もしくはケータイ本体とパソコンをつなぐケーブルを購入するかしか 方法は無いと思います。

tanakakenji
質問者

お礼

確か「ある」と子供が言っています。 お騒がせしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kk777777
回答No.2

NO.1の方も書いてますが、ケーブルで直接パソコンと携帯電話を繋ぐ方法と、miniSDカードと言うことなので、SDアダプタを購入してパソコンにカードリーダーなどで接続する方法があります。

tanakakenji
質問者

お礼

アダプタにカードを差し込み、PCに入れるだけでいいのでしょう? ありがとうございました。