• ベストアンサー

Excel 次ページにも表示

以下のような表を作成し、印刷したいと思います。 番号 項目名 備考 01  ××  ×× このとき、リストが多く数ページにわたってしまう場合、『番号 項目名 備考』の部分を、自動的に次ページの先頭にも表示されるようにしたいのですが、そのやり方がわかりません。どうしたらよいでしょうか。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_ch
回答No.2

「ファイル」-「ページ設定」の「シート」タブを開き、 印刷タイトルの「行のタイトル」に複数ページに印刷したい行(例えばA行)を指定するとできます。 ご参考までに↓ http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040304/107489/

kanata19
質問者

お礼

これです! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• te12889
回答No.4

タイトル行の印刷のことでしょうかね。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060712/243055/

kanata19
質問者

お礼

そうです!おかげさまでできました。 回答ありがとうございました!

noname#125826
回答No.3

No1のものです。 ご質問を取り違えていたようです。すみません。 ◆項目だけ表示がスクロールしないようにということですね。 番号項目備考と書いてある行の一つしたの行の一番左のセルをクリックしてメニューのウィンドウをクリック。ウィンドウの固定とすると固定できます。

kanata19
質問者

お礼

やはり質問が分かりにくかったですね。すみません。 タイトル行の印刷について伺いましたが、固定方法もよく分かっていなかったので参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

複数のシートの同じセルに、同じ物を入れるであればこうします。 ◆例えば、シートのタブの1番目から10番目まで同じものを入れる場合、1番目のシートをクリックしたら、次にShiftを押しながら2番目3番目…とクリックしていきます。そして1番目のシートに戻って入力すると、指定したシート全部に入ります。