• ベストアンサー

競馬雑誌『優駿』(月刊)を、ネット・オークションへ出品しようと思います

競馬雑誌『優駿』のバックナンバーの出品を検討しています。 1年分12冊を1セットにして、出品しようと思っています。 その際に、   (1)単純に1月号~12月号を1セットに・・・。   (2)3月号~翌年2月号を1セットに・・・。 (2)の補足をしますと、競馬のシーズンは、やはりその年の「有馬記念」で1年が終わりだと思います。 その「有馬記念」の結果や、JRA賞の発表など、1年の総集編・回顧的な内容なのが、2月号なのです。 (1)と(2)のどちらの方が、喜んでもらえるでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25244
noname#25244
回答No.1

こんばんは オークションで500ほど取引がありますので参考意見を ・値段が高く売れるのは(1) ・ファンに買ってもらうならば(2)  になりますね。  どうしてもイメージ的に3~2月は半端な印象になるので値段が付きにくいですね 本当に競馬好きなファンなら優駿を自分で買っている可能性が高いですしね 参考までに

peter-bent
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• sankeiow
回答No.3

1 に一票  理由 マニアなら2ということも考えられますが少し競馬に興味を持ち   始めた一般の小金持ちさん達は迷わず1を選びます。    休憩時間に聞いてみた結果です

peter-bent
質問者

お礼

noname#31741
noname#31741
回答No.2

(1)に一票ですね。 

peter-bent
質問者

お礼