• ベストアンサー

競馬雑誌『優駿』(月刊)を、ネット・オークションへ出品しようと思います

競馬雑誌『優駿』のバックナンバーの出品を検討しています。 1年分12冊を1セットにして、出品しようと思っています。 その際に、   (1)単純に1月号~12月号を1セットに・・・。   (2)3月号~翌年2月号を1セットに・・・。 (2)の補足をしますと、競馬のシーズンは、やはりその年の「有馬記念」で1年が終わりだと思います。 その「有馬記念」の結果や、JRA賞の発表など、1年の総集編・回顧的な内容なのが、2月号なのです。 (1)と(2)のどちらの方が、喜んでもらえるでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25244
noname#25244
回答No.1

こんばんは オークションで500ほど取引がありますので参考意見を ・値段が高く売れるのは(1) ・ファンに買ってもらうならば(2)  になりますね。  どうしてもイメージ的に3~2月は半端な印象になるので値段が付きにくいですね 本当に競馬好きなファンなら優駿を自分で買っている可能性が高いですしね 参考までに

peter-bent
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • sankeiow
  • ベストアンサー率27% (42/153)
回答No.3

1 に一票  理由 マニアなら2ということも考えられますが少し競馬に興味を持ち   始めた一般の小金持ちさん達は迷わず1を選びます。    休憩時間に聞いてみた結果です

peter-bent
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

noname#31741
noname#31741
回答No.2

(1)に一票ですね。 

peter-bent
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • オペラオーは凱旋門賞に出るか?

     去年は「JRAのため、応援して頂いている皆様のため」と海外遠征を否定されていた竹園オーナー。  ただ、今年の2月号の優駿でのインタビューか、去年のGallop総集編であるいは宝塚記念での結果次第では・・・と仰っていたように思うんです。  そして宝塚記念はご存知の通り。惜しい2着でした。  テイエムオペラオーのレース後の体調は知りませんが、その後の予定をご存知の方はいらっしゃいますか?あるいはメイショウドトウでも?

  • 書店で、『優駿』を買いたい……

    競馬の月刊誌の中にJRAが発行している『優駿』という物を夏ごろに知りました。中央競馬の競走特集や豊富なカラー写真が掲載されていて、しかも前月の重賞レースのDVDまでも入っていて、700円と言うとんでもない安さなので、これは是非秋のGIシリーズには読んでみたいと思っていました。 そこで、今日、その優駿11月号を有名書店を3・4店程回って探しましたが、全く見つかりません。「馬券ブレイク」や「競馬四季報」など競馬の雑誌は売っているようですが、なぜか『優駿』が見当たりません。 そこでですが、『優駿』はどこで売っていますか?競馬場やJRAのインターネット(通信販売)で売っているのは見当がつきますが、「書店」では発売されていないのでしょうか。それとも、発売日の25日に行かないと売り切れになるのでしょうか。ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 有馬記念やダービーの入場券について

    有馬記念やダービーの入場券はどうやって手に入れるとよいのでしょうか。 JRAの競馬場に行けば手に入るのはわかりますが,私の住む県にはJRAの競馬場はありません。わざわざ遠くの競馬場まで行かなければダメなのでしょうか。

  • 有馬記念を生で観たい。

    ディープのラストランを見に、有馬記念を中山競馬場(でしたっけ?)で見たいと思っているんですけが、チケットはどのようにして買っていますか? どのように買っていますか・・・というか・・・。 指定席を買わなきゃまともに見られないと聞いたので、指定席のチケットが欲しいんですが、予約とかはやっぱり12月入ってからじゃないと始まらないのでしょうか?JRAのサイトを見たんですが、有馬記念のことはまだ書いていなくて・・・。 競馬の仕組みが全然わからない者です。 詳しい方がいらっしゃったら、教えた頂きたいですm(_ _)m どんな感じで買うのかとか、色々・・・・。

  • 雑誌の出品の仕方

    ある雑誌を(定価1000円)2001年9月号から2005年10月号までオークションで売りたいのですが、どのような感じで、いくらから出品すれば落札されやすいでしょうか?

  • 「ミリオンクラシック」(PS)のひどい点

    このゲームは競馬ゲームなのですが、はっきり言って出来が悪いです。競馬知ってる人にしかわからないと思いますが、こんなところです。 ・異常なレコードが出る(ライスシャワーが宝塚記念で2分6秒台で勝つ) ・入厩したばかりの馬が坂路4ハロンで50秒を切る ・馬の出走レースがおかしい(タイキシャトルが有馬記念に出走) ・JRA賞もおかしい(ジャパンカップを勝った外国馬が受賞) といったところです。はかにもこんなひどいところがある、と言うのがあれば教えてほしいです。ちなみに私はこのゲームを180円で買いました。

  • 中山競馬場のコース

    中山競馬場で開催される平場のGIレースは、4レース。 皐月賞、スプリングステークス、朝日杯FSそして有馬記念。 ところが、中山競馬場はコースが小さいため、2000mと2200mしか、出走可能頭数を18頭にできません。 その結果、GIレースでは皐月賞だけが18頭のレースで、有馬記念でさえ16頭です。 私としては、1周外回りを2,000m、内回り1,800m位に延長して、GIレースを18頭で実施して欲しいのですが、中山競馬場のコースを改修するという噂は無いのでしょうか。 やはり、有馬記念は18頭で実施して欲しいですよね。

  • 有馬記念はどのぐらい込みますか?

    有馬記念に行きたいと思っています。 競馬に行くのが初めてなのでJRAのサイトも見ましたが、それでもよくわからない事があるので質問です。 ●有馬記念はどのぐらい込みますか? 日本ダービーの映像をちらっと見たら人が満員電車みたいになっていて、それぐらい込むものなのですか? ●馬と騎手が走っている所を写真に撮っても大丈夫なのでしょうか? ●指定席ではない場所で観るとなったら、どういう場所で観られるのでしょうか? その際は立ち見になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • JRA 競馬 東京大賞典

    昨年の競馬ですが、有馬記念が1日早く終了し、当方と致しましては、地方競馬のGIレース 東京大賞典がラストになりました。JRA組が上位を占める結果でしたが、毎年東京大賞典には、JRAからも出走し、JRA組が上位を占めているのでしょうか?それともたまたま昨年度末は良いメンバーが出走し、上位を占めてしまっただけでしょうか?楽天競馬で購入しましたが、名前を知っている馬が勝つと嬉しいものです。

  • JRAの売上減少の要因とは?

    @nifty に、大谷内泰久氏による有馬記念の回顧がありました。 http://keiba.nifty.com/cs/column-detail/pdetail/ohyauchi20101227/1.htm 記事の中で、氏はJRAの売上減少について言及されています。 ▼引用開始-------------------------------------- 売り上げの低迷に関してJRAは「デフレ経済にある中、個人消費の冷え込みとレジャー市場の縮小、また猛暑などの天候不順の影響が売り上げ減少の要因と考えている」と発表した。これらの理由が正しいのは確かだが、最大の要因が抜け落ちている。  その要因は競馬ファンなら誰もがわかることで、ここで今さら言及することはしない。「JRAはわかっているのに方向転換できないのだろう」という気もするが、「何が悪いのかまったく分析できていないのでは」と感じることもある。 ▲引用終り-------------------------------------- 質問です。 売り上げ減少の「最大の要因」とは何なのでしょうか? 「競馬ファンなら誰もがわかること」とのことですが私にはわかりません。