• 締切済み

実は会社辞めて音楽やってやるって思っている人いますか?

私は音楽、ギターをやって生きていくと行動したのですが、自分のレベルの低さに挫折してあきらめてしまいました。 それで24歳ながらも只今就職活動をしています。 そこでお伺いしたいのですが、社会人になったけど実は会社辞めて音楽やってやる、という人いませんか?(スガシカオさんみたいな感じで) そんな今の私と逆の立場の人です。 意気込み、方向性聞いてみたいです。

みんなの回答

回答No.2

ちなみに練習時間は? 知り合いのギターの先生ですが、 プロになっても8時間は練習しているそうです。 練習しないで食べていこうというのならば、 思うことじたいオ間違っています。 就職先が見つかって趣味で音楽ができますように。

noname#33109
noname#33109
回答No.1

社会人しながら音楽をやってます。 将来的には音楽が副業で、プライベート時間のある仕事(派遣等)を したいと考えております。 音楽で食っていけそうになったら、もちろん、会社はやめますが。 世の中は厳しいことは重々承知の24歳ですが、好きはものの上手なれ。 プライベートは音楽に時間を割き(出来る範囲で)、マイナーなレーベルに自主制作CDを送ったり、インディーズの映画のサントラ作ったり してます。 音楽での収入はゼロですが、いつかCDを出せて、ライブの依頼も来る ようになって、多少の収入が発生すればいいと思ってます。 自分を追い込んだりしないで、楽しく音楽をやり続る姿勢です。 今の自分の仕事はIT系の正社員ですが、シフト制でほぼ提示に帰れる 為、自分が目指す生活にはあってると思います。 生活するためには働かなくてはいけません。でもやりたい事も別である。って感じです。勤務条件を選ぶのが自分の中では最重要でした。